Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

男の料理教室 6/20/2017

1 tweet
thread
左上から時計回りに、和風パスタ... 左上から時計回りに、和風パスタ(たらこ、玉ねぎ、ピーマン、イカ入。マヨネーズとオリーブオイルとレモンの絞り汁と塩コショウをたらこと混ぜて、玉ねぎピーマンイカの炒めた所にスパゲティを入れて最後に炒め合わせてあるのですが、美味しかったです❣️)、焼き野菜(ナス、ネギ、生しいたけ)のサラダ、豆腐団子のクルミあん。 男の料理教室 6/20/201...
今日も美味しいお料理出来ました。焼き野菜は、魚焼きグリルでアルミホイルで包んで焼くのでフライパン要らずでお手軽です。お豆腐の団子はちょっと固かったかなぁ。(^^;;
#男の料理教室

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2017-06-20 16:37

焼き野菜、私もグリルで焼いてみようかな。。。 
お豆腐が入っているのに、お団子固かった?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-21 05:38

アルミホイル焼きは、お手軽でいいですね❣️(^_^)
耳たぶくらいの柔らかさが目標とありましたが、かなり歯応えがありました。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-21 00:09

わたしのタラスパは辛子明太子とバター、柴漬けだけのシンプルなものですが、
コレは玉ねぎ、ピーマン、イカも入っていて豪華ですね。
レモン味でさっぱりして美味しいでしょうね。

新生姜の佃煮、作りました。
ありがとうございました。
美味しかったです。
またアップしますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-21 05:49

バターと辛子明太子の組み合わせは最高です❣️(^_^)
これは、たらこなのでパンチが足りない分、レモンで引き締めている感じです。
新生姜の佃煮、来年の課題になりそうです。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-06-21 15:49

焼き野菜変った焼き方
洗い物が減り良いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-21 21:04

アルミホイルで包んでグリルで焼くと蒸し焼きになりますね。熱いうちに粒マスタードとオリーブオイルのドレッシングで和えると味がしみこんで美味しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-06-25 03:24

和風パスタの混ぜ物が凄いですね。
これだけいろいろ入るとどんな味わいか興味津々です(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-26 04:11

たらことイカの風味が前に出ています。美味しいですよ。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise