Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

天橋立ワイナリー 6/26/2017

1 tweet
thread
1日に4,000本詰めることが... 1日に4,000本詰めることが出来る瓶詰め機ですが、生産量が限られているので、たまにしか動いていないそうです。 ドイツから輸入したワイン用タン... ドイツから輸入したワイン用タンク。 ワイナリーのお土産売り場 ワイナリーのお土産売り場 ぶどう畑の肥料には牡蠣殻が使わ... ぶどう畑の肥料には牡蠣殻が使われているそうです。 ワイナリーに入る一行。 ワイナリーに入る一行。 白ワインソフトクリーム。 白ワインソフトクリーム。 発酵途中の赤ワイン。スパークリ... 発酵途中の赤ワイン。スパークリングワインのような泡が立ってます。 ワイナリーのぶどう畑。 ワイナリーのぶどう畑。 海に面したぶどう畑。ここ以外に... 海に面したぶどう畑。ここ以外にも契約農家にぶどうの栽培を委託しているそうです。 もう実ができていました。熟すま... もう実ができていました。熟すまで後一歩。 立派なぶどうの木。 立派なぶどうの木。 ワイナリーに付属して地域の農産... ワイナリーに付属して地域の農産物とその加工品が販売されています。ブルーベリージャムを買いました。
今回の旅で一番興味津々だったのが、この天橋立ワイナリーです。
ぶどう畑のあるワイナリーが京都にあるなんて知りませんでした〜!
こだわりの日本国産ぶどうで作ったワインにますます期待したいです。

興味がある方は、http://www.amanohashidate.org/wein/ へ。
#天橋立ワイン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-06-26 17:25

ワインでは無いのですが、写真の右下に写っている丹後の「いもたん」に興味津々(^^;;

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-06 18:06

あらっ!気がつきませんでした!丹後の芋焼酎なんて知りませんでした。こちらで探してみなくては…。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-06-27 04:57

私も知りませんでしたどんなワインを造っているのか
興味がわきます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-06 18:14

この日の試飲は甘口の白ワインでした。デザートワインに向きそうでした。辛口の白や赤もありました。
国産ワインで国産ぶどうを100%使っている醸造所は少ないそうです。ここは数少ない100%国産ぶどうのワインだそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-28 18:19

ワイナリー、最近は多くなりましたね。
ばすだから、気にせず試飲ができていいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-06 18:20

ビールもワインもバスの旅ならのお楽しみですね。(^_^) 
ワイナリーでこの様に自分の畑や契約農家で100%国産ぶどうを使っている所は少ないそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise