みどりの風

シャモニー経由でツェルマットへ 7/1/2017

1 tweet
車窓から見えたレマン湖。 車窓から見えたレマン湖。 世界遺産のラヴォー地区のぶどう... 世界遺産のラヴォー地区のぶどう畑。 スイスとフランスの国境。フリー... スイスとフランスの国境。フリーパスでした。 シャモニーの街。土曜日だったの... シャモニーの街。土曜日だったので、ファーマーズマーケットが出ていました。 ロープウェイ乗場。 ロープウェイ乗場。 ロープウェイで上がったエギーユ... ロープウェイで上がったエギーユ・ド・ミディ展望台から辛うじて見えたモンブラン。 ガソリン車規制のため、テーシュ... ガソリン車規制のため、テーシュからバスを降りて電車に乗り換え。 ツェルマットの街を散歩中に見え... ツェルマットの街を散歩中に見えたマッターホルン。 ツェルマットの街。 ツェルマットの街。 ホテルのベランダから見えたマッ... ホテルのベランダから見えたマッターホルン。
ユングフラウヨッホのお花畑ハイキングの翌日、グリンデルワルトからシャモニーへ向かい、モンブランを見てから、マッターホルンの見えるツェルマットへ。シャモニーでロープウェイに乗ってエギーユ・ド・ミディ展望台へ行った以外は長時間のバス旅で少々疲れ、最後にガソリン車規制のため電車に乗り換えるのが堪えました。(^^;;
#シャモニー #ツェルマット #モンブラン

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-05 05:26

シャモニーだなんて、聞いただけで鳥肌がたつわ!

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-11 07:44

モンブランを見るためだけに立ち寄りました。お天気がイマイチでちょっとしか見られませんでしたが、全然見られない事もあるそうなので、良しとせねばいけませんね。^_^;