みどりの風

チューリッヒ観光 7/4/2017

1 tweet
チューリヒ駅 チューリヒ駅 チューリッヒ観光 7/4/20... チューリッヒ観光 7/4/20... チューリッヒ観光 7/4/20... ヨーロッパで一番大きな時計台と... ヨーロッパで一番大きな時計台として有名なペーター教会。 チューリッヒ観光 7/4/20... チューリッヒ観光 7/4/20... チューリッヒ観光 7/4/20... チューリッヒ観光 7/4/20... チューリッヒ観光 7/4/20... チューリッヒ観光 7/4/20... チューリッヒ観光 7/4/20... チューリッヒ観光 7/4/20...
今回のツアーでオプションとしてチューリッヒ延泊をしました。当初の予定では、午後8時頃にツェルマットからフルカ峠越えでルツェルン経由でチューリッヒに到着し、翌日の朝早く午前7時にチェックアウトして帰国の予定でした。気持ち的にゆとりが欲しかったので、延泊をしました。チューリッヒ空港近くのホテルなので市街に出るには、電車を利用しないといけません。電車、市内のバスやトラムも使える「チューリッヒカード24h」を1人24スイスフランで購入し、自分達で街歩きしました。
電車の往復よりお値打ちだったので、結局市バスもトラムも乗らず駅周辺の見所を一周してランチして帰っても元が取れました。前日まで、ガイドさんにお任せだったので、自分達で街歩きするのは、方向が分からず最初はウロウロして大変でした。しばらく歩いているうちに慣れて来て、どうにか曲がりなりにも観光スポットを回る事が出来ました。(^^;;
#チューリッヒカード #チューリッヒ観光

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-05 05:33

延泊ですか!
さすが海外を旅慣れてるエメラルドさんご夫婦!
いいなぁ~。

Posted at 2017-07-11 08:22

いえいえ、地図を片手にあっちをウロウロこっちをウロウロ、初めて感満載でした。^_^;

dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-05 16:01

いい天気、青空に歴史のある建物群良いですね
スケジュール変更延泊いいですね
海外で延泊なんてまず出来ません

Posted at 2017-07-11 08:26

せっかくチューリヒに行ったのに、全く街を見ずに帰る行程だったので延泊してちょっと街歩きがしたかったんです。でもノープランだったので、駅のビジターセンターで地図をもらってお勧めの観光コースを一回りしました。地図の読めない私には、難行苦行でした。^_^;

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-07-05 17:08

リンデンフォフ広場、グロスミュンスター大聖堂、聖ペーター教会、聖母教会ですね。自分で行こうとはあまり思いませんが、妄想旅行は好きですね。カフカ峠は映画007ゴールドフィンガーのロケ地ですね。映画を見てロケ地をよく地図でチェックしていますよ。

Posted at 2017-07-11 08:44

素晴らしい!大正解です。地図が読めて全体が把握できるペガサスさんに道案内をしていただきたかったです!
フルカ峠は、カーチェイスにはもってこいのスリル満点の道ですね。バスだと視点が高いのでカーブで谷に落っこちないかとヒヤヒヤしました。^_^;