Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

スイスで食べた物④ 7/2/2017

1 tweet
thread
ホテルの部屋からちょっとだけマ... ホテルの部屋からちょっとだけマッターホルンが見えました。 小じんまりしたホテルで豪華な朝... 小じんまりしたホテルで豪華な朝食ではありませんでしたが、スタッフがとてもフレンドリーで感じが良くて居心地が良かったです。(^_^) ヨーグルトやチーズなど乳製品は... ヨーグルトやチーズなど乳製品はとても美味しかったです。 同じツアーの母娘さんと同席でし... 同じツアーの母娘さんと同席でした。 リッフェルベルグ駅のレストラン リッフェルベルグ駅のレストラン カレーライスとサラダ。 カレーライスとサラダ。 スイスシャーレーの店内。名前の... スイスシャーレーの店内。名前の通り山小屋風。 早めに行ったのでまだお客さんは... 早めに行ったのでまだお客さんは少なかったけれど、出る頃には満席でした。 ラクレット用のジャガイモが保温... ラクレット用のジャガイモが保温袋に入ってます。 サラダ。 サラダ。 ラクレット ラクレット 誰かさんは、チキンのマッシュル... 誰かさんは、チキンのマッシュルームソースとジャガイモ料理のロシュティ。美味しかったそうです。 ラクレットに添えるピクルス。き... ラクレットに添えるピクルス。きゅうりとパプリカと小玉ねぎのピクルスでした。 デザートのリンゴのフリッターと... デザートのリンゴのフリッターとアイスクリーム。あっさりしていて美味しかったです。 ミントティー。 ミントティー。 コーヒー。 コーヒー。
この日食べた物は、ホテルの朝食に始まり、ハイキング後には山の上のレストランでカレーライスを食べて、夕食は「スイスシャーレー」でラクレットを食べました。チーズ大好きな私ですが、毎日チーズがいっぱい過ぎて身体が受け付けられなくなっていました。(^^;; ラクレットもジャガイモのみのため、誰かさんに一皿助けてもらってやっと3皿食べられました。
#カレーライス #スイスシャーレー #ラクレット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-13 15:39

ラクレット、熱々のチーズをじゃがいもの上にかけた状態で出て来る物だと思っていました
日本のイメージと随分違いました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-15 22:28

アツアツのチーズが出てきて、ジャガイモを絡めていただきました。早く食べないとチーズが固まってきます。クセのない食べやすいチーズでしたが、胃がギブアップ寸前でたくさんは食べられませんでした。^_^; それでも3回アツアツのチーズのお皿が椀子そばのように食べ終わる毎に出てきました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-13 20:53

じゃがいも袋、面白いですね。
冷めないんですか?
チーズ、溶けるのかなぁ~?

どれも素朴な感じのお料理ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-15 22:31

小豆っぽい固い豆が保温材として二重底の中に入っていました。
アツアツのチーズが運ばれてきてジャガイモと一緒にいただきます。時間が経つと固まってきます。
山の中の食事なのでシンプルなのでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise