Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

土用の丑の日!7/25/2017

1 tweet
thread
土用の丑の日!7/25/201...
今日は土用の丑の日です。名古屋に住んでいたらご近所にいろいろ美味しい鰻屋さんがあるのですが、こちらでは今の所これはというお店に出逢っていません。よって、生協の鹿児島産と静岡産の冷凍鰻で鰻丼に。^_^;
冷凍物の限界がありますが、それでも美味しくいただきました。(^ ^)
何よりお財布には、優しい。2人分で¥2,569で済みました。名古屋でうな重食べたら、一人¥3,300ですもの。^_^;
#土用の丑の日 #鰻丼

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-07-25 14:20

日本に居ては、土用の丑の日の鰻は外せませんよね。国産ウナギ、いつまで食べれるか、心配しています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-27 05:37

今年はシラスウナギの漁獲量が高かったとの事でちょっと安心しています。このままずっと豊漁が続きますように。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-25 15:41

皆さんのブログ拝見していると鰻の記事が多く鰻の値段にビックリしていた所でした
お値打ちに済んでよかったですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-27 05:47

doteさんはパスですね。祖母も苦手でした。鰻を食べなくても100歳以上長生き出来たので無理して食べる事はないんですが、ついつい食べてしまいます。^_^;

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2017-07-25 17:35

我が家では、ウナギの登場はありませんでした。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-27 05:49

この日じゃなくても食べたい人が食べたい時に食べればOKですね。(^ ^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-07-26 03:59

我が家も今年食べました。
一匹丸々で1980円です。
二匹で3960円也でした・・・。
これでもお店で食べるよりはだいぶ安いんですが・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-27 06:02

ご近所のお気に入りのスーパーでも¥1,980でした。お店で焼いたので香ばしいと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-28 17:15

なんか商戦の踊らされてる気もしますが、昔から土用の丑の日は鰻!だったので、踊っています。(*´∀`*)
やはり美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-28 19:49

夏バテ防止には効果絶大ですね。(^ ^) 暑い時には土用の丑以外でも食べたいですがお高い食材なので週一とは行きません。^_^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise