Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

新生姜の甘酢漬け 8/22/2017

1 tweet
thread
ざっと土を落とした状態。まだこ... ざっと土を落とした状態。まだこの倍1kgあったので昨年より手間取りました。昨年は、別のお取り寄せルートだったので綺麗な状態で配達されました。 やっと完成。いつまで持つかなあ... やっと完成。いつまで持つかなあ。
生協に新生姜を頼んでいたのが到着しました。まさかの土付きで、洗って皮をこそげて切って茹でてで、下ごしらえに時間を要しました。(^^;;
でもこれで当分新生姜の甘酢漬けが楽しめそうです。
#新生姜の甘酢漬け

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-08-23 06:24

我が家も母が作っていました
漬かるのが楽しみですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-23 09:07

2-3時間後に食べられるようです。入りきらなかった分をちょっとつまんでみましたが、新生姜独特の香りが良かったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-23 16:54

産地直送って感じの新生姜ですね。(^o^)v
手間だけど、きっと美味しいでしょう。
漬け上がりが楽しみですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-25 18:02

正に産直です。土だらけで何かわからないくらいでした。(^^;;
その分香りも良くて美味しい甘酢漬けになってくれると嬉しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise