Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

蝉の脱け殻 8/30/2017

1 tweet
thread
蝉の脱け殻 8/30/2017 蝉の脱け殻 8/30/2017
日本へ帰って2度目の夏でしたが、改めて蝉の存在を意識した夏でした。
今年は、いろんな蝉の声を聴きました。クマゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシ、アブラゼミなど朝早くから夕方まで鳴く声が響いていました。
そんな中で見つけた蝉の脱け殻です。
サンディエゴでもシアトルでも聴けなかった蟬しぐれを堪能しました。(^_^)
日本の夏でした。今日は風が涼しかったです。もうすぐ秋かしら。
#蝉の脱け殻

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-08-30 14:12

蝉の合唱も納まってきました。朝の目覚ましgz割でしたが、季節は確実に変わってきていますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-09-01 02:12

今日は涼しくて蝉の声もツクツクボウシくらいでした。もうすぐ秋ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-08-30 15:45

シアトルには蝉はいないんですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-09-01 02:14

シアトルにもサンディエゴにもいませんでした。東海岸にはいるらしいです。12年間蝉の声を聞けなかったので、とても新鮮でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-30 15:46

昨夜は涼しくて寝やすかったですね。
今朝も涼しいです。
8月も終わりですね。

蝉の声、すっかり聞かなくなりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-09-01 02:17

あっという間に季節が変わりましたね。今日の風は秋の風でした。爽やかで気持ちが良い風でした。自転車に乗っても汗をかきませんでした。

こちらはかろうじてツクツクボウシが鳴いていました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-08-30 18:16

セミの鳴き声の中で虫の声が聞こえてきました。
秋は確実に近づいてきてますね。
落ちゼミもずいぶん増えてきた感じで。
アリさんも餌の確保に忙しそうです。
秋という季節になってきてるんですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-09-01 02:18

虫の声を聴くとグッと秋っぽくなりますね。今日は風が違いました。
1日1日秋が深まっていくようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise