Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

男の料理教室 10/17/2017

1 tweet
thread
男の料理教室 10/17/20... 左上から時計回りに、青梗菜のナ... 左上から時計回りに、青梗菜のナッツ和え、お手軽チャーシュー、厚揚げの辛味スープ。
ナッツ和えのナッツは、おつまみ用のクルミやアーモンドの入ったナッツをすり潰したそうです。
お手軽チャーシューは、味噌ダレが決め手で、魚焼きグリルでアルミホイルを使って焼いたそうです。
レタスで隠れていたチャーシュー... レタスで隠れていたチャーシュー。焼き加減も程よく美味しかったです❣️
今日も美味しい家庭料理を習ってきた誰かさんです。
アメリカでは、一晩漬け込んで大きなオーブンで焼いた焼豚ですが、名前の通り、簡単で美味しい焼豚は、我が家の味になりそうです。(^_^)
#男の料理教室

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-17 04:17

魚焼きグリルでアルミホイルで美味しく出来るなんてお手軽で良いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-10-18 20:21

ですよね〜! 味噌、みりん、醤油、砂糖、酒で味噌ダレを作り、豚肉に揉み込んで30分常温に置いておき、両面グリルで13-15分焼き、その後アルミホイルで包んでもう一度様子を見ながら2-3分焼くそうです。豚肉は出来上がりの厚さに切ってから味噌ダレにまぶすそうです。だから早く焼けるんですね。塊だと魚焼きグリルでは、中まで火が通りません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-19 17:47

味噌ダレのチャーシューですか!!!
コクがありそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-10-21 05:04

とても美味しく仕上がっていました。切ってから焼くという発想はありませんでした。時短出来て良いですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise