Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

あべのハルカス美術館 北斎展 10/22/2017

1 tweet
thread
高速バス乗り場 高速バス乗り場 初めてのあべのハルカス 初めてのあべのハルカス チケット購入にも長い列 チケット購入にも長い列 16Fの美術館から60Fの展望... 16Fの美術館から60Fの展望台へは、高速エレベーターで45秒。天井が透明なので、高速で上る様子が見えます。 雨模様の景色。 雨模様の景色。 面白い高さ比べ。 面白い高さ比べ。
台風でコミセン祭りが中止になったので、高速バスで出かける誰かさんを見送りがてら大阪に行きました。途中で運行中止になるリスクを承知で出発した誰かさんでしたが、どうやら無事到着したようです。
せっかく大阪まで出て来たので、前から行きたかった北斎展に行ってきました。台風が近づいているので、きっと来館者は少ないと思ったのですが、それでも結構来ていて会場は盛況でした。
大英博物館や個人所有の作品など、この機を逃すと二度と観られない作品が観られて良かったです。
#あべのハルカス #北斎展

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-10-22 17:07

北斎人気ですね(^^)
松山への旅ですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-10-25 00:14

台風だから少ないと期待していたのですが、行列出来てました。(^^;

半世紀以上振りの同窓会でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-22 17:16

天気が悪くても盛況で北斎、人気なんですね
ハルカス日本で3番目に高いんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-10-25 00:17

そうなんです。ガラガラで並ばず入館を期待していたのですが、行列でした。

お天気だったら高さ実感出来たでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-24 16:26

あべのハルカス、行ったことがありません。
なかなかアチラ方面にはいかないです。
キタかミナミです。
一度、行ってみたいもんです。
北斎展、みたいですねぇ~。

誰かさん、同窓会に行けてよかったですね。
わたしは11/14,高校の同窓会です。
またキタだ!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-10-25 00:23

私も今回が初めてでした。JR天王寺駅から直結していて行きやすかったです。
北斎展11/19まで開催中ですので、スケジュールが合うといいですね。

松山は、風も吹いてなくて台風の影響はほとんど無かったそうです。思い切って行って良かったそうです。(^ ^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise