Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

11月のハイキング 11/12/2017

1 tweet
thread
出発は、円成寺。 出発は、円成寺。 円成寺の門の前の紅葉 円成寺の門の前の紅葉 木漏れ日が気持ち良く、落ち葉の... 木漏れ日が気持ち良く、落ち葉の上を歩くとサクサク音がして、美味しい空気を味わいながら五感をフルに使って楽しみながら歩いてました。(^^)
お昼ご飯までの道はあまり高低差がなく楽なコースでした。
11月のハイキング 11/12... 谷に小川が流れています。 谷に小川が流れています。 出発点の円成寺の門をくぐってす... 出発点の円成寺の門をくぐってすぐの紅葉。 お昼は峠の茶屋で予定していたの... お昼は峠の茶屋で予定していたのですが、開店休業状態だったので、コースの脇で。
今回は、朝7時過ぎに家を出ないといけないので、手早く作れるそぼろご飯にしました。サケと炒り卵と小松菜の塩茹での3色なんですが、サケが偏りました。(^^;) 疲労回復をフォーカスしてプロテインいっぱいのお弁当にしました。
今回は、楽な12kmのコースと... 今回は、楽な12kmのコースという事でしたが、午後からはちょっと変化のあるコースにリーダーの一声で変更となり、スリリングな坂を下りました。 終着点は、近鉄奈良駅。その前に... 終着点は、近鉄奈良駅。その前に通った春日大社 。
この日2ヶ月ぶりのハイキングに行きました。行き先は、奈良でした。
お天気も良く、気持ちの良いハイキングを楽しむことが出来ました。
#ハイキング

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-12 14:46

自然豊かで良い所ですね
こんなハイキングなら行きたい所ですが
山道険しい所も有るんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-12 15:58

このコースでは、一ヶ所だけ急な坂を下りましたが、別のルートならなだらかな下りや平坦な道で歩き易いそうです。
東海自然歩道を歩きました。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2017-11-12 16:35

ハイキングには良い季節ですものね!! 
紅葉も美しいでしょうし、羨ましい限りです。。私もで出かけようかな^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-15 07:04

暑くもなく寒くもない、正にハイキングに最適の気候でした。(^ ^) 
ただ普段の運動不足がたたって、筋肉痛の真っ只中ですが‥(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-14 22:37

晴天の秋空と美味しそうなお弁当!
最高のハイキングとなりましたね。
スリリングなコースもまたヨシですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-15 07:08

風もなく本当に歩きやすい良いお天気に恵まれました。(^ ^) 最高のハイキングでしたが、最強の筋肉痛もゲットしてきました。(^^; 
スリリングなコースは一箇所だけだったので助かりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise