Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

美術館の後は銀座でヘルシー&美味しいイタリアン 11/24/2017

1 tweet
thread
こちらの美術館もアメリカ繋がり... こちらの美術館もアメリカ繋がりのお友達の導きで出逢った催しでご招待いただきました。 ワインに合うフォッカッチャ ワインに合うフォッカッチャ オーガニックの白ワインは、シャ... オーガニックの白ワインは、シャルドネ。大きなグラスでいっそう美味しかったです。 前菜のワインに合う生姜入りポテ... 前菜のワインに合う生姜入りポテトサラダ、愛媛県産鯛のカルパッチョ。 海鮮と海藻のミネラルパスタ。良... 海鮮と海藻のミネラルパスタ。良い貝の出汁が出て美味しいパスタでした。 ズワイガニとビーツのパスタ。こ... ズワイガニとビーツのパスタ。こちらもこの色からは想像できない美味しさでした。 コーヒーが飲みたかったですが、... コーヒーが飲みたかったですが、夕方に飲むと眠れなくなるので、ローズヒップティーを。 デザートの洋梨と赤ワインのジェ... デザートの洋梨と赤ワインのジェラートにスパークリングワインをかけて。 こちらのお水、緑色なんです!殆... こちらのお水、緑色なんです!殆ど無味無臭。タイのハーブティーだそうです。バタフライピーというブルーベリーよりも目に良い成分が入った豆から取ったティーだそうです。
この日シアトルでお友達になった方と日本に帰って初めて逢うことが出来ました。シアトル美術館で出逢った二人に因んで、美術館で待ち合わせでした。

せっかくだから銀ブラをしようと銀座に。そんな中で偶然通りかかったイタリアンのリストランテ&ワインバルのお店「LASANA銀座」。美味しかった!(^^)
美味しいお料理とワインを飲みながら、いろんなお話に花が咲きました。同じ時を異国で過ごした大切なお友達であることを改めて実感しました。
Sさん、すっかりご馳走になり本当にありがとうございました。
#LASANA銀座 #菊池寛実記念智美術館

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-24 17:50

素晴らしいお友達と美味しいお料理、お喋り、至福の時ですね。(^o^)v

BDのライン、有難うございました。
感謝感謝です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-26 02:27

美術館に全く興味がない誰かさんとは別行動(誰かさんも大学時代の友人と夕ご飯でした。)で心ゆくまで女子会をエンジョイしました。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-25 22:16

お昼からワインに美味しい料理良いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-26 02:32

すみません。説明が不足してました。お昼は観劇の前にお蕎麦で済ませ、お友達とは夕飯を楽しみました。
偶然通りかかったお店でしたが、看板のメニューが魅力的だったので入りました。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise