Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

国宝展最終日は、凄かった!11/26/2017

1 tweet
thread
国宝展最終日は、凄かった!11... 開館後の長蛇の列! 開館後の長蛇の列!
前日22:15に東京を出て、この日の朝6時に京都駅近くに到着した夜行バスでしたが、家に直行したい誰かさんとは別行動で出かけたのは、この日最終日を迎える国宝展開催の京都国立博物館でした。

前日上野の森美術館の長蛇の列を見たばかりだったので、京都国立博物館も最終日はきっと凄い事になるだろうという予想は出来ました。よって、夜行バスのラウンジに荷物を預かってもらい、途中のコンビニでチケットを購入して長い待ち時間を少しでも減らす対策をして出かけました。
予想通りの長蛇の列に並び、音声ガイドを借りて入場したのが10時近くでした。博物館に到着して60分後のことでした。
それでも内部は思ったより見やすくて、全展示物を2時間かけてじっくり観る事が出来ました。やはり本物は素晴らしい!疲れていましたが、国宝にパワーをもらいました。
#国宝展

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-26 16:24

お元気!!!
\(◎o◎)/!
ババショフも足の怪我の前はよく行きました。
やはり本物は素晴らしいですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-27 00:06

往復時間を含めると全行程4時間半のアクティビティでしたが、行って良かったです。さすが国宝です!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-27 14:32

凄い列ですね
私もこれ行きたかったんです
でも、この列見たら、引くだろうなぁ~

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-29 23:08

最終日だったので一番酷かったと思います。それでも開館30分前に到着で1時間待ちだったので、まだマシでした。列がテントまで行ってなかったんです。早めの到着がおススメです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise