Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

京都で手描き友禅の展覧会へ 12/9/2017

1 tweet
thread
バスから見えた賀茂川 バスから見えた賀茂川 会場のみやこめっせ 会場のみやこめっせ 京都で手描き友禅の展覧会へ 1... この歌舞伎に使っている馬だけ写... この歌舞伎に使っている馬だけ写真撮影が許可されていました。 錦市場の人出は凄かったです! 錦市場の人出は凄かったです!
お友達から手描き友禅の展覧会の案内をいただき、行ってきました。繊細な色合いと手仕事に魅了されました。
会場の隣接施設のふれあい館には、京都の伝統芸能が展示されていて合わせて見られて面白かったです。
帰りに錦市場で黒豆を買って帰りました。
#八花展 #手描き友禅展覧会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-12-09 14:12

繊細な作業が求められる手描き友禅、お高いのもわかりますよねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-12-10 14:36

お友達の作品は、私の大好きな色遣いで素敵でした。帯には今の時期に相応しい紅葉した様々な葉が細かいグラデーションで描かれていて素晴らしかったです。大作はとても手が届かないので、四季折々に使える素敵な風呂敷を分けていただくことになりました。展示会は火曜日まで続くので終わってから手元に届く予定です。手元に届いたらアップしますね。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-12-10 00:34

手描き、素晴らしいんでしょうね
どんな絵柄か見てみたいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-12-10 14:41

写真撮影が禁止されていたのでアップ出来ないのが残念です。お近くなら直に観ていただくのが一番いいのですが…。
お着物も帯も素敵でした。

展示品の風呂敷が水曜日あたりに到着する予定ですのでまたアップしますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-12-10 13:36

手描き友禅ですか
繊細で綺麗ですよね
錦の市場も懐かしいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-12-10 14:50

写真撮影が禁止されていたので、アップ出来ないのが残念です。色や筆遣いが繊細でとても素敵でした。
風呂敷を一点と可愛いストラップを買ったのでまた後程アップしますね。

錦市場市場、4時過ぎに行ったので凄い人出ですれ違うのも難しいほど混んでいました。お店も様変わりしている所が多く昔から買っていた豆屋さんは姿を消していて初めのお店で購入しました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise