Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

長い1日 2/19/2018

1 tweet
thread
長い1日 2/19/2018 夜寝る時も保護メガネをして寝ま... 夜寝る時も保護メガネをして寝ます。24時間ハメっぱなし。これを2週間両目だと3週間続けるのは、なかなかです。(°_°)
朝9:30に眼科へ向かい、眼科で10:30から目薬を3種類10分おきに2種類づつ交互に組み合わせて点眼を2時間近く続け、院内で持参したお昼を食べ、13:30に手術準備室へ移動、14:15から手術になり10分ほどで終わった後は、しばらく安静に。
支払いを済ませて、眼科を出たのが3時過ぎでした。
誰かさんの白内障の手術の付き添いでした。来週は、左眼の番です。また、同じ事が繰り返されます。1か月くらいは、運動も出来ないので、ハイキングもお休みです。術後2週間は顔も洗えないですし、内服薬の服用や点眼を1日に4回しないといけないなど、手術の簡単さとは裏腹のケアの面倒さは、やはり身体にメスを入れる事の重大さを物語っていると感じています。(^^;)
#白内障手術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mill
Commented by Mill
Posted at 2018-02-19 07:56

私ももう白内障の手術必要と思っているのですがこちらでしようか名古屋でしようか迷ってますが日本は慎重ですね。主人はこちらでしましたがシャンプーも、洗顔もその日からOKでした。やはりこちらでしようかな。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-02-20 07:29

え〜!そんなに違うんですね!何がそうさせるんでしょうね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-02-19 14:44

2週間顔を洗えないのは辛いですが
汗の少ない今の時期で良かったですね
お大事に

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-02-20 07:52

本当ですよね。(^^;) 顔は清浄綿で拭いています。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-02-20 12:50

お友達も保護メガネをかけていましたが、こんなに大変だったんですね
ウルトラは白内障じゃなくて網膜剥離一歩手前の裂孔でした

顔を洗えないというのは、気持ちが悪いですね
術後ケアは大切だからお大事にね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-02-22 07:47

手術自体は簡単なんですが、前後が大変ですね。目薬も1日4回、内服薬も1日3回服用で、ご飯を食べたら薬を飲んで、目薬差して、寝る前にもう一度目薬差してと落ち着かない日々を過ごしています。(^^;)
来週も同じ事の繰り返しなのでまだまだこういう生活が続きます。

目の事は神経使いますね。ウルトラさんも大変でしたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise