Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

花は咲く 3/11/2018

1 tweet
thread
花は咲く 3/11/2018 2/14は、まだこんな状態でし... 2/14は、まだこんな状態でした。
あれから7年が経ちました。未曾有の大災害は、この先もずっと注視すべき様々な事をもたらしました。そんな中でも、自然界は淡々と季節を変えていきます。2月に植えた水仙とヒヤシンスが咲きました。シアトルの家の様に毎年自然に咲いてくれる事を願っています。
#水仙とヒヤシンス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2018-03-11 17:18

もう、7年経つんですね、7年経っても解決できていない物ばかり
神戸の時は早かったのに、何でこんなに時間かかっているんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-03-13 04:09

地震と津波と原発とトリプルの災害だったので、3倍くらい難しいと思います。
特に原発は目に見えない最も困難な問題ですよね。この解決には40年以上かかると思います。(-_-;)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2018-03-11 17:28

感慨深いものがあります。。。 
7年経つのですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-03-13 04:14

アメジストさんに会った日の事は鮮明に覚えているので7年が過ぎた気がしません。あっという間の7年でしたね。復興はまだまだという感じですが、少しずつ進んでいる気が最近やっとしてきました。でも根深い問題がいろいろ山積しているので、難しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-03-12 00:21

被災者のかたが「風化が怖い」とコメントされてました
私達が肝に銘じないといけないことですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-03-13 04:37

本当ですね。決して忘れてはならない事ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-03-12 04:02

もう7年も経つんですね。
あの日のことは鮮明に覚えてます。
部屋が揺れたときこれは尋常でないなと直感しましたが、
そのあとも計画停電とか大変でした・・・。
災害は忘れたころにやってくる・・・。
肝に銘じておかねば・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-03-13 04:42

阪神淡路大震災からたった14年でまたもや大きな震災が、しかも巨大な津波を伴って来るなんて、夢にも思っていませんでした。日本は地震大国である事を常に頭の中に置いておかないといけませんね。(-_-;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise