Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

4週間振りの授業!7/11/2018

1 tweet
thread
4週間振りの授業!7/11/2...
地域のコミニュティセンターが6/18の震度6弱の地震と先日の大雨で避難所になっていたため、そこで受けていた「男の料理教室」もピアノ教室もずっとお休みでした。この分だと7月いっぱいは無理かなと思っていたら、火曜日に連絡があり、水曜日から平常どおり授業があるとの事でした。
久しぶりに会ったクラスメイトとは地震と大雨の話が主題でした。
食器が割れたりの被害があったとは言え、皆無事で何よりでした。(^^)
#コミセン #ピアノ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-07-11 18:32

最近は自然災害が多発してますよね。
こういう時こそ芸術が威力を持つんですね。
鉛筆書きがいいですねぇ・・・。
見てるだけで楽しくなります(^^♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-07-11 19:19

立て続けに滅多に起こらない自然災害に襲われ、改めて自然の脅威を実感しています。(>_<)
ピアノの練習も自粛気味でしたが、こういう時こそ音楽は必要なんですよね。(^^)
鉛筆書きのメッセージは、先生からいただいた大切なアドバイスです。(^^) 先生のアドバイス通り弾くと全然違った素敵な音になるので、いつも全力でレッスン受けてます。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-12 01:19

再開されて良かったですね

全く、読めないなぁ~ (´;ω;`)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-07-13 04:54

やっと本来の生活が戻ってきた気がします。(^^)

私も初見では、なかなか読み取れませんでした。(^^; 何度か繰り返すうちにやっと分かるようになりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-07-12 15:39

譜面全く分かりません、読めるなんて素晴らしいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-07-13 04:56

フラットが5個も付いていると読み取り難いです。しかも随所に臨時記号があって、覚えるのに苦労しました。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise