Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald
  • Hashtag "#旅行" returned 118 results.

freespace

九州観光④鹿児島市内の観光 11/12/2015

thread
路面電車 路面電車 老舗デパート山形屋 老舗デパート山形屋 九州観光④鹿児島市内の観光 1... 商店街 商店街 山形屋のエレベーターから桜島が... 山形屋のエレベーターから桜島が見えると聞いて乗ってみました。 ファンシーなエレベーターでした... ファンシーなエレベーターでした。 観光バスからの眺め 観光バスからの眺め 大久保利通の像 大久保利通の像 桜島 桜島 西郷隆盛が身を隠した洞窟 西郷隆盛が身を隠した洞窟
この日は、JRで鹿児島市内へ行き、市内を観光することしました。
市内観光バスが中央駅前から出ていて、一周190円という格安のお値段で60分の市内観光が出来ました〜!
市内の路面電車とバスにも乗り放題の1日パスも600円で購入でき市内観光バスもそのパスで乗れてお得です。私達は、散々路面電車に乗った後に1日パスの存在を知り、残念でした。(^^;;
#旅行

People Who Wowed This Post

九州観光③丸池湧水 11/11/2015

thread
九州観光③丸池湧水 11/11... 九州観光③丸池湧水 11/11... 色の薄い所から水が湧き出ていま... 色の薄い所から水が湧き出ています。
この日の最終目的地は、丸池湧水でした。こんこんと湧き出る35年前の水が真近で見られ持ち帰りも出来て癒しの空間になりました。
#旅行

People Who Wowed This Post

九州観光②かのやバラ園 11/11/2015

thread
九州観光②かのやバラ園 11/... 九州観光②かのやバラ園 11/... 九州観光②かのやバラ園 11/... 九州観光②かのやバラ園 11/... 九州観光②かのやバラ園 11/... 九州観光②かのやバラ園 11/... 九州観光②かのやバラ園 11/... 九州観光②かのやバラ園 11/... 九州観光②かのやバラ園 11/... 園内を回る電気自動車。僕ちゃん... 園内を回る電気自動車。僕ちゃん乗りたかったようですが時間切れで見るだけに。 九州観光②かのやバラ園 11/... 九州観光②かのやバラ園 11/... 九州観光②かのやバラ園 11/... 九州観光②かのやバラ園 11/... 九州観光②かのやバラ園 11/...
この日は少し遠出して2カ所回りました。まず最初はかのやバラ園へ。秋バラが見頃とのことでしたが、やはりゴージャスに一面バラの花で覆われるのは、春のようです。秋は、一点一点じっくり見て回るのに良いそうです。
#旅行

People Who Wowed This Post

九州観光①関之尾滝 11/10/2015

thread
九州観光①関之尾滝 11/10... 九州観光①関之尾滝 11/10... 九州観光①関之尾滝 11/10... 九州観光①関之尾滝 11/10... 九州観光①関之尾滝 11/10... 九州観光①関之尾滝 11/10... 九州観光①関之尾滝 11/10...
九州で観光した所を時系列でアップします。都城市民の憩いの場で夏になるとBBQやキャンプなどで賑わう関之尾滝へ。紅葉もちらほら見られました。
#旅行

People Who Wowed This Post

無事サンディエゴ到着 10/16/2014

thread
無事サンディエゴ到着 10/1...
チケットを手配した時にロサンゼルスからサンディエゴ行きが満席で車で30分くらい離れているカールスバッド行きしか取れず、どんな飛行機か、空港かとドキドキしながら帰りました。
35人乗のプロペラ機はスリルがあり、空港も小さくて分かりにくい場所でした〜!(≧∇≦)
それでも何とか無事家に帰ることができました。(^_^)
#旅行

People Who Wowed This Post

長かった〜! 10/7-8/2014

thread
30人乗りの小さなプロペラ機は... 30人乗りの小さなプロペラ機は、怖かったけれど、地上近くを飛ぶので景色は楽しめました。(^_^)
10/7、早朝5時半ごろ家を出て、サンディエゴコミューターターミナルで8:21のロサンゼルス行きに乗り、9:17にロサンゼルス着後、12:45発の成田行きに乗る予定でした。所がどっこい2時間半遅れの出発!名古屋への乗り継ぎ便を逃しました。
地上移動費として13,000円払い戻されリムジンバスで東京駅まで出て、のぞみで帰って来ました〜! My sonが名古屋駅まで迎えに来てくれたので早く実家に帰ることができました。
それにしても長かった〜!家を出てから25時間かかりましたー!(≧∇≦)
でも、何とか日本に来られて良かったです!
明日はいよいよ姫ちゃんと逢えるのが楽しみです!(^_^)
#旅行

People Who Wowed This Post

Hotel Del Colonado 9/4/2014

thread
Hotel Del Colonado 9/4/2014
この日は、お昼過ぎまでゆっくり過ごし、見逃せない観光スポット「Hotel Del Colonado」へ。
マリリン・モンローの「お熱いのがお好き」のロケ地にもなった1888年創立の歴史あるホテルです。
ラグジュアリーなColonado島の雰囲気をエンジョイ出来ました。(^_^)
#旅行

People Who Wowed This Post

無事サンディエゴ到着しました〜! 5/19/2014

thread
乾いた大地 乾いた大地 無事サンディエゴ到着しました〜... 山に木がない! 山に木がない! サンディエゴ市内。椰子の木がサ... サンディエゴ市内。椰子の木がサンディエゴらしい。 サンディエゴ市内。5年前には、... サンディエゴ市内。5年前には、走り慣れた道。少しずつ記憶が蘇ります。
5月16日にシアトルを立ち、19日午後2時過ぎにサンディエゴ到着しました。
3泊4日かけて来ましたが、終わってみればあっという間の出来事でした。
ワシントン州やオレゴン州の緑豊かな風景とは違って、サンディエゴは、ドライな乾いた大地だなあと実感しています。
ここ数日、珍しく雲が多くシアトルに似ていて私達には、ありがたい気候です。だんだん慣れていかないと・・・。
#旅行

People Who Wowed This Post

ケベック 22 一人街歩き三日目 10/18/2013

thread
この日も「Zone Cafe」... この日も「Zone Cafe」で早めの昼食をいただきました。 このスーパーでいろいろ買い物を... このスーパーでいろいろ買い物をしました。 ケベックの赤い紅葉はほとんど終... ケベックの赤い紅葉はほとんど終わっていましたが、黄色の紅葉はまだあちらこちらで見ることができました。 州議事堂前で、日本人団体観光客... 州議事堂前で、日本人団体観光客に遭遇しました。ガイドさんの解説が日本語なので、ちょっと聞いていました。 フェリーからの景色 フェリーからの景色 セントローレンス川の対岸の地L... セントローレンス川の対岸の地Levis フェリーらしく車を積んでいます... フェリーらしく車を積んでいます。 フェリーから降りてプチシャンプ... フェリーから降りてプチシャンプランの街巡り開始。
懲りずに三日目の旧市街訪問です。バスで行き来すると、往復2時間かかりますし、お友達の家には、誰かさん達が帰ってくる前には到着したいので、実質街にいられる時間は、3~4時間です。ですから、三日合わせても10時間に満たない時間なので、通いつめた割には、どっぷり浸かった感はないです。きっと朝から晩までいたら、そう感じられたでしょう。まだまだ見足りない見所満載のケベックです。

この日は今夜はオマール海老のご飯と聞いていたので、付け合せに豆腐サラダでもと思い、ベビーリーフや豆腐などを買いにスーパーに立ち寄りました。
実は、これがとんだ勘違いで、実際は、この夜は外食だったのです。英語があまり得意でない奥様と私との会話の行き違いでした~。(TmT)

それから旧市街へと周り、宿題のフェリーとプチシャンプランの街巡りを果たしてきました。
#旅行

People Who Wowed This Post

ケベック ⑳  一人街歩き二日目 10/17/2013

thread
ケベック ⑳  一人街歩き二日... コーヒー付きで5ドルでおつりが... コーヒー付きで5ドルでおつりがきます。卵の半熟加減が良く、ポテトも美味しく、パンも香ばしくていけました。 ランドマークになるフェアモント... ランドマークになるフェアモントホテルフロンテナック 公務員が働くオフィスビルもこん... 公務員が働くオフィスビルもこんな感じ。 どこからでも見える。 どこからでも見える。 アメリカのファストフードも街に... アメリカのファストフードも街に馴染むように工夫されてます。 プチシャンプラン、翌日はここを... プチシャンプラン、翌日はここをじっくり歩こうと思いました。 乗りそびれたフェリー。 乗りそびれたフェリー。
二日目も同じ9時50分のバスに乗り、旧市街へと出かけました。朝6時に目を覚まし、紅茶とフルーツ&蜂蜜入りのヨーグルトを朝食がわりにしてから出かけるのですが、バスが乗り継ぎ地点に到着する11時ごろになるとお腹が空いてきます。カフェオレでも飲もうとカフェを探して行き当たったのがこの「Zone Cafe」です。11時まで朝食メニューがあるということで、ギリギリ5分前にオーダーしました。窓の景色はファンシーではありませんが、Wifiも使えてバスの中継地点にも近く何かと便利なカフェでした。

街歩きは、郵便局へ行って、郵便物を投函してきました。フェリー乗り場まで行って、フェリーに乗りたかったのですが、時間切れでした。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise