Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald
  • Hashtag "#自然" returned 176 results.

freespace

またもや37℃!でもLa Jollaは素敵!9/20/2015

thread
風が吹き抜けるパティオでお話し... 風が吹き抜けるパティオでお話しました。 サンディエゴに帰って来たのが午... サンディエゴに帰って来たのが午後3時過ぎ。車の外気温計は、この通り。(≧∇≦)
暑さがぶり返すとは、聞いていましたが、まさか再び37℃になるとは!(≧∇≦)
そんな中、サンディエゴで仲良くしてもらっていたアメリカ人のお友達のお宅に伺いました。La Jollaにある彼らのお宅は広くて、お庭を眺めながら爽やかな風に吹かれていると暑さも忘れてしまいました。

お嬢さんが日本に留学しているので、また来年日本で再会することを約束してお別れしました。
#自然

People Who Wowed This Post

夕焼け 6/27/2015

thread
夕焼け 6/27/2015 夕焼け 6/27/2015
集合した時点では、雨が降るかもしれないという曇天だったので、夕焼けは見られないだろうと思っていましたが、到着間際に晴れ始め、帰る頃には綺麗な夕焼けを見る事が出来ました。
やっぱり自然はいいですね〜!*\(^o^)/*
#自然

People Who Wowed This Post

トレイルの花達 5/31/2015

thread
遠目からは菜の花のように見えま... 遠目からは菜の花のように見えます。 可愛らしい黄色の花ですが、繁殖... 可愛らしい黄色の花ですが、繁殖力が旺盛でやっかいだとか。 こちらのお花達はこじんまりと咲... こちらのお花達はこじんまりと咲いていました。
トレイルで見かけたお花達をアップしておきたいと思います。今年は雨がよく降ったので野草たちも元気だったようです。
#自然

People Who Wowed This Post

La Jolla Cove 4/16/2015

thread
水が透き通って綺麗です。ここに... 水が透き通って綺麗です。ここにもオットセイがいました。 遠くの砂浜にかたまっています。 遠くの砂浜にかたまっています。 小さ目のオットセイたちが仲良く... 小さ目のオットセイたちが仲良くお昼寝。 La Jolla Cove 4... 砂を被って同化しているアザラシ... 砂を被って同化しているアザラシ君。近づいても全く動じません。 オスが見張り役を頑張っていまし... オスが見張り役を頑張っていました。
美味しいラーメンでフライトの疲れも和らいで元気になった所で、最初に案内したのが、La Jolla Coveでした。

アザラシやオットセイが間近でくつろぐ姿は他では見られないので、何度もお客様を連れて来ていますが、毎回違う顔を見せてくれるお気に入りのスポットです。

この後、家に帰る途中にあるMt Soledadという退役軍人の慰霊碑から360℃見渡せる景色が見られるので立ち寄りました。
#自然

People Who Wowed This Post

Anza Boregoのハイキングおまけ編 3/15/2015

thread
強烈な色をした芋虫。凄い勢いで... 強烈な色をした芋虫。凄い勢いで葉っぱを食べていました。これは蝶ではなく蛾になるそうです。 カメムシの仲間?綺麗な緑色でし... カメムシの仲間?綺麗な緑色でした。
砂漠の花畑には、お花があれば当然という感じですが、いろんな虫がしました。砂漠の虫たちはカラフルですね。
#自然

People Who Wowed This Post

どうも暑いと思ったら! 3/13/2015

thread
どうも暑いと思ったら! 3/1...
今日は朝から誰かさんの健康診断に付き添ってお出かけしました。病院を出たのがお昼過ぎ。どうも暑いなあと思って、車の外気温計を見ると何と34℃〜!
明後日は砂漠の方へハイキング。熱射病に気をつけなくちゃ!(≧∇≦)
#自然

People Who Wowed This Post

芽吹き 3/6/2015

thread
芽吹き 3/6/2015 芽吹き 3/6/2015
昨日は朝一番に義兄から電話が入り、義姉が天国に召されたと聞きました。お式には到底間に合わないので静かにお祈りすることしかできませんでした。
クリスチャンである姉にとっては天国に召されることは決して悔む事ではないそうですが、手の届かない世界に行ってしまったのは寂しい限りです。

そんな中でも春はやって来ています。中庭の木々が新芽を出していました。
#自然

People Who Wowed This Post

鱗雲 2/19/2015

thread
鱗雲 2/19/2015
今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。帰り道、信号待ちで空を見上げるといつもは雲ひとつない青空なのに、うって変わって空一面を覆う鱗雲が出ていました。今週から来週にかけて20℃を下回る日が続くようで、夏のような気温はしばらくお休みのようです。
#自然

People Who Wowed This Post

ボールケルプ 1/25/2015

thread
ボールケルプ 1/25/201...
海岸で懐かしい海藻を発見しました。シアトルで初めてカヤックに乗った時に海で見たボールケルプです。サンディエゴの海にもあるのか、流れて来たのか、海は繋がっていることを実感しました。
#自然

People Who Wowed This Post

4日振りの外出 1/3/2015

thread
サンディエゴらしい雲ひとつない... サンディエゴらしい雲ひとつない青空! 外気温は15℃でした。
大晦日から2日まで一歩も外に出ませんでした。
お買い物の必要が出てきてやっと外出しました。
部屋では暖房なしで過ごしていたので、太陽の光の下の方が暖かく気持ちが良かった〜!(^^;;
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise