Search Bloguru posts

freespace

バカのアホ炒め⁈

0 tweet
thread
普通のトマトがなかったので、プ... 普通のトマトがなかったので、プチトマトで。 ニンニクを出したついでにライム... ニンニクを出したついでにライムとアボカドでワカモレを。
先週、NHKの「グッとスポーツ」で紹介していた平野レミさんのユニークなネーミングのお料理を作ってみました。
オリーブオイルにニンニクのみじん切りを2かけ入れて弱火で炒め、強目の火で牛肉を炒め、色が変わったらトマト(普通のトマト)のくし切りを入れ、ハーブソルトで味付けして最後にバジルを散らすという超簡単なお料理でしたが、とっても美味しかったです。ハーブソルトがなかったので、ガーリックスパイスソルトを使いましたが、問題ありませんでした。
バカはスペイン語で牛、アホはにんにくの事でこのインパクト大な名前になったそうです。
#バカのアホ炒め #ワカモレ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account