Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

女の料理教室?! 3/9/2017

thread
女の料理教室?! 3/9/20... 女の料理教室?! 3/9/20...
ちらし寿司と生斑入りお澄まし、デザートに桜餅&イチゴ大福と抹茶を8人のメンバーで作っていただきました。
イチゴ大福を久々に作ったのですが、アメリカで作った時より皮が伸びて作りやすく、上手く作れました。(^_^) 桜餅も道明寺粉が電子レンジで作れて本格的な味わいになっていて、嬉しい発見でした。これでこれから家で作れます!(^_^)
#イチゴ大福 #桜餅

People Who Wowed This Post

お散歩で見かけた新参者の鳥 3/8/2017

thread
直ぐに水中に潜ってしまうので、... 直ぐに水中に潜ってしまうので、水面に現れた時にズームして撮りましたが、iPodではこれが限界でした。(^^;;
今日もリハビリ帰りにお散歩をしました。池には、ヒドリガモ一家がすっかり住人(鳥?)になっていて、一羽だけ池の中で他の家族は陸に上がって休憩中でした。
そんな池を見ていたら、見慣れない鳥が一羽、せわしなく池に潜ったり、泳ぎ回ったりしているのを発見! 明らかにヒドリガモとは違う、どちらかというとウに近い大きさと姿でしたが、首のあたりが白くカワウとも違うので、特定できませんでした。いろんな鳥が気をつけて観るといるものですね〜!(^_^)
#野鳥

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise