Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

実山椒 6/10/2017

1 tweet
thread
実山椒 6/10/2017 枝とりが大変でした。(^^;;... 枝とりが大変でした。(^^;; 茹でてから取った方が楽と後で知りました〜!(≧∇≦)
お取り寄せでゲットした実山椒は、前回の辛さに懲りて塩茹で後、一晩水に晒しました。
釜揚げしらすがあったので一緒に煮てみましたが、しらすが崩れて残念な食感になりました。(≧∇≦) でも実山椒はちょうど良い辛さで爽やかな味でした。(^^;;
birdyさんのアップを拝見して、残りは下処理して冷凍しました。今度は、ちりめんジャコを使って美味しい佃煮を作りたいです。(^_^)
#実山椒

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise