Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

牛地蔵ランチ 7/22/2017

thread
昔ながらの玄関は、ガラガラっと... 昔ながらの玄関は、ガラガラっと手で開けます。 いろんなお酒のコレクション。 いろんなお酒のコレクション。 古民家再生のコンセプトがランチ... 古民家再生のコンセプトがランチョンマットに記載されていました。 間違いなく美味しいお肉と野菜。 間違いなく美味しいお肉と野菜。 ご飯物は、ビビンバ、クッパ、冷... ご飯物は、ビビンバ、クッパ、冷麺から選べます。
私は、サンディエゴでよく食べた冷麺を。暑い時には最高です!美味しかったです〜!(^_^)
ビビンバ用スープ ビビンバ用スープ 誰かさんは、ビビンバを選びまし... 誰かさんは、ビビンバを選びました。味見させてもらいましたが、美味しかったです。 炭火焼です。 炭火焼です。 お座敷がいっぱい。掘りごたつ風... お座敷がいっぱい。掘りごたつ風になっていて、分厚いクッションが椅子代わりになって、足が伸ばせて楽でした。 デザートの柚子シャーベット。デ... デザートの柚子シャーベット。デザート付きで1人¥1,500は、お値打ちです。
以前から気になっていたお気に入りのスーパーモリタ屋さんが営業しているレストラン「牛地蔵」へ行って来ました。
古民家再生したお店で実家にお呼ばれに行ったようなアットホームで居心地の良い空間でゆったりとお食事できました。
#ランチ #牛地蔵

People Who Wowed This Post

よせ豆腐プラスの晩御飯 7/21/2017

thread
大豆は滋賀県産100%。にがり... 大豆は滋賀県産100%。にがりは石川県珠洲市の貴重な塩田産の天然にがり。豆の香りが美味しいお豆腐でした。
1パック¥200でした。
人参シリシリを久々に作りました... 人参シリシリを久々に作りました〜!美味しかったです。お肉は一口ステーキ。塩胡椒だけの味付けでしたが、とても美味しかったです。さすがモリタ屋さん! お豆腐を買ったら保冷剤代わりに... お豆腐を買ったら保冷剤代わりにと冷凍おからをいただきました。おから大好きな誰かさんのためさっそくおからの炊いたんを作りました。この他銀杏がんもと小松菜の炊いたん、オクラのピリ辛酢和えを添えたので、お腹がいっぱいになって御飯が入りませんでした。
この日、前から行きたかったお豆腐屋さん「豆伍心」へ行きこのお店へ行かないと買えない寄せどうふを予約してゲットしたので、豆腐関連お料理の晩御飯になりました。(^^;;
#おから #寄せどうふ #豆伍心

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise