Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

スイスで食べた物③ 7/1/2017

thread
グリンデルワルト最後の朝。 グリンデルワルト最後の朝。 ヨーグルトを食べた後は軽くタン... ヨーグルトを食べた後は軽くタンパク質と糖質の補給を。 この日はアイガーが見えませんで... この日はアイガーが見えませんでした。 シャモニーの日本食レストランで... シャモニーの日本食レストランでおにぎりのお弁当をオーダーして置いてもらいました。 おにぎり3個。中は梅、昆布、鰹... おにぎり3個。中は梅、昆布、鰹節でした。ゆで卵、唐揚げ、沢庵と柴漬け入。3日間洋食続きで胃が疲れていた所におにぎりは嬉しかったです!(^^;; 日本茶も良かった。 梅は小梅。 梅は小梅。 ツェルマットでのディナーは、日... ツェルマットでのディナーは、日本食レストランへ。ナプキンが着物風に折ってあります。 鉄火丼。 鉄火丼。 ビールを頼みました。 ビールを頼みました。 お豆腐とワカメのみそ汁。 お豆腐とワカメのみそ汁。 旅行社のミールクーポンなので、... 旅行社のミールクーポンなので、日本茶付き。
この日は、グリンデルワルトからシャモニーを経由してツェルマットへ移動する日でした。シャモニーでは、初めて和食を食べて胃が喜んでいました。お昼のおにぎりで里心がついて、ディナーは和食でした〜!
#おにぎり #スイスで食べた物 #鉄火丼

People Who Wowed This Post

スイスで食べた物② 6/30/2017

thread
ホテルのレストランから見えるア... ホテルのレストランから見えるアイガー。 朝食はバフェ方式。 朝食はバフェ方式。 ヨーグルトには、フルーツたっぷ... ヨーグルトには、フルーツたっぷり入れました。 ユングフラウヨッホのハイキング... ユングフラウヨッホのハイキング後に山のレストランでランチ。先ずはスープから。 誰かさんは、ジャガイモを刻んで... 誰かさんは、ジャガイモを刻んで焼いたロシュティを。 スイス風マカロニ。右上のリンゴ... スイス風マカロニ。右上のリンゴソースを混ぜて食べるそうですが、私は別々にいただきました。(^^;; デザートのチョコレートムース。 デザートのチョコレートムース。 ディナーは、ホテルの前のイタリ... ディナーは、ホテルの前のイタリアンで。キノコのリゾット。 サラダ付き。 サラダ付き。 誰かさんが頼んだシーフード&a... 誰かさんが頼んだシーフード&プロシュートのハーフ&ハーフのピザ。 デザートのチョコチップ入アイス... デザートのチョコチップ入アイスクリーム。
グリンデルワルト滞在2日目の朝は、アイガーを目前にしながらの朝食から始まりました。スイスに来たなあと思いました。
#アイガー #ユングフラウのレストラン

People Who Wowed This Post

旅行中に食べたのは? 6/29/2017

thread
6/29のホテルの朝食。 6/29のホテルの朝食。 ヨーグルトとバナナとリンゴは欠... ヨーグルトとバナナとリンゴは欠かせません。パンはドイツ風。 ベルンでのランチは、サラダと ベルンでのランチは、サラダと チーズがたっぷり入ったピザ。 チーズがたっぷり入ったピザ。 6/29のディナーは、スイス名... 6/29のディナーは、スイス名物チーズフォンデュ。旅行会社が企画したミールクーポンのサラダバフェ。 チーズフォンデュ用のパン。 チーズフォンデュ用のパン。 スイス産の白ワイン。 スイス産の白ワイン。 チーズフォンデュ。変わった味で... チーズフォンデュ。変わった味でした。 ワインクーラーが面白い。 ワインクーラーが面白い。 チーズフォンデュ用のジャガイモ... チーズフォンデュ用のジャガイモ。日本ではいろいろな具材を使うけれど、ここはパンとジャガイモのみ。 デザートのアイスクリームのフル... デザートのアイスクリームのフルーツ添え。
スイスと言えばチーズフォンデュ、ラクレットですが、両方とも試してみましたが、もう一度試してみたいという気にはなれませんでした。(^^;;
それでも朝食に出されるパンやジャムは美味しくて楽しみでした。
#チーズフォンデュ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise