Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

デザートはフロランタンとカフェラテ 1/22/2018

thread
デザートはフロランタンとカフェ... お持ち帰りしたカレーパン、ナス... お持ち帰りしたカレーパン、ナスのラザニア、オニオンハンバーグ。
お蕎麦屋さんからの帰り道に立ち寄ったのは、お気に入りのパン屋さん「Sunny Side」です。1月いっぱい何度でも使えるお得な¥190以下のパン2個とラージサイズのドリンクで¥490クーポンを使って、ナスのラザニア、カレーパン、オニオンハンバーグ、フロランタン&カフェラテラージサイズ2つをオーダーしました。おかず風パンは冷凍庫行き、フロランタンはカフェラテのお供にしました。ここのフロランタン、大好きです!(^^)
#SunnySide

People Who Wowed This Post

美味しい蕎麦屋さん発見!1/22/2018

thread
美味しい蕎麦屋さん発見!1/2... 美味しい蕎麦屋さん発見!1/2... かけ蕎麦とかやくご飯の蕎麦セッ... かけ蕎麦とかやくご飯の蕎麦セット。¥850
朝ドラが終わるか終わらないかで、出かけた先は、門真運転免許試験場でした。ウェブサイトで経路を調べたら、車なら35分程、公共交通機関だとバスや電車を5種類乗り継いで1時間15分程とあったので、有料駐車場代がかかっても二人で移動するなら車の方が便利で早いと判断して車で出かけました。
ところがどっこい、ナビがあるのに道を間違えて、1時間くらいかかって到着。
次回は公共交通機関だね、と車で来た事を後悔しました。(^^;)
それでも、手続きは長い行列にも関わらず、サクサク進み、事前に高齢者講習会を受けた誰かさんは写真を撮ったらすぐに免許を更新してもらえました。
よって所要時間は待ち時間込みで1時間で済みました。

帰り道、以前から気になっていた蕎麦屋さん、「やぐら蕎麦 朝日屋」に入ってみました。大阪には、蕎麦屋さんがとっても少なくて本格的お蕎麦が食べたいモードが募って来ていたので、渡りに船でした。(^^;)
寒かったので、温かい蕎麦を頼んでしまいましたが、次回は是非ざる蕎麦を頼んでみたいと思った美味しいお蕎麦でした。(^^)
#やぐら蕎麦朝日屋

People Who Wowed This Post

レンコンが主役?!1/21/2018

thread
レンコンが主役?!1/21/2...
レンコンと豚肉があったので、何か美味しいレシピはないかなあと思い、ネット検索した結果、レンコンと豚肉の味噌炒めにしました。
酒粕があったので、お砂糖とお酒の代わりに使ってみました。
みりんで酒粕を溶いてお味噌とお醤油をちょっと足してガーリックのすりおろしを隠し味に混ぜて、炒めた豚肉とレンコンに混ぜ合わせて軽く炒めました。
レンコンがシャキシャキで美味しかったです!(^^)
#豚肉とレンコンの味噌炒め

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise