Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

薬膳料理講習会 3/16/2018

thread
左上から時計回りに、あさりと菜... 左上から時計回りに、あさりと菜の花のスープ、春菊のジェノベーゼ、芹と金針菜(ゆりの蕾を乾燥した物)とささみの辛子醤油和え、なつめ餡入り豆腐白玉。 なつめ餡入り豆腐白玉の盛り付け なつめ餡入り豆腐白玉の盛り付け 菜の花 菜の花 春菊のジェノベーゼ。春菊、バジ... 春菊のジェノベーゼ。春菊、バジル、オリーブオイル、粉チーズ、煎った松の実、にんにく、塩が入っています。
この日近くの公民館で薬膳料理の講習会が開催されました。
春のデトックス料理ということで私の好きな食材がいっぱいでとても美味しかったです!(^^)
#薬膳料理

People Who Wowed This Post

ヒドリガモ健在!3/14/2018

thread
ここからは姿が見えず、半分がっ... ここからは姿が見えず、半分がっかりしました。 陸地を一所懸命に探していたので... 陸地を一所懸命に探していたのですが、水の中に居てびっくりしました! サンシュユの花が咲いていました... サンシュユの花が咲いていました。
この日暖かさに惹かれてお散歩に行って来ました。
まだカモさん達は来ているかなと期待をしながら出かけました。
いつもはお昼過ぎに行くので、カモさん達は陸地でお休みが多かったのですが、この日は夕方でお食事中のようで池の中で泳いだり潜ったり盛んに動いていました。
#ヒドリガモ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise