Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

我が家の桜ももうすぐかしら❣️ 4/8/2024

thread
我が家の桜ももうすぐかしら❣️... 我が家の桜ももうすぐかしら❣️...
昨日まで葉っぱだけだったのに今日見たら蕾が膨らんでいました❣️
 
明日か明後日か、楽しみな開花です♪
#我が家の桜

People Who Wowed This Post

月桃茶 4/7/2024

thread
月桃茶 4/7/2024
屋久島のお土産としてお友達にいただいた月桃茶です。
 
爽やかな香りとスッキリした味わいがクセになっていて、今日追加注文しました。
 
何度もお湯を足して一日中美味しく飲んでいます。
#月桃茶

People Who Wowed This Post

春野菜とアサリのスープパスタ 4/5/2024

thread
春野菜とアサリのスープパスタ ... 春野菜とアサリのスープパスタ ...
春野菜としてタケノコ、菜の花が入っていて、アサリの出汁が効いたスープが美味しかったです❣️😊
 
コーヒーは食後に温かい物を美味しくいただきました。😊
#春野菜とアサリのスープパスタ #本日のパスタ

People Who Wowed This Post

満開の桜🌸 4/5/2024

thread
満開の桜🌸 4/5/2024 満開の桜🌸 4/5/2024 満開の桜🌸 4/5/2024 満開の桜🌸 4/5/2024 満開の桜🌸 4/5/2024
昨日の雨にも負けず、桜が満開になっていました❣️😊
 
やっぱり桜は見応えがありますね❣️
 
お花見に行くのも良いですが、近場の桜で十分楽しめました。
#満開の桜

People Who Wowed This Post

畑のするめ 4/1/2024

thread
畑のするめ 4/1/2024
屋久島のお友達が無農薬有機栽培の大根で作ったするめのような食感のおつまみにもおやつにもなる切り干し大根です。
 
するめが大好きなので、これもかなり好きです❣️お土産にいただいた2袋をあっという間に食べてしまったので、今日オンラインサイトでオーダーしました。😊
 
#畑のするめ

People Who Wowed This Post

アイスウインナー珈琲 4/1/2024

thread
アイスウインナー珈琲 4/1/...
この日はやっと暖かい日になり、アイスウインナーコーヒーが飲みたい気分になりました。
 
久しぶりのアイスコーヒー&生クリームを堪能できました。😊
#ウインナ珈琲のモーニング

People Who Wowed This Post

玄関のお花 4/1/2024

thread
玄関のお花 4/1/2024 新しい仲間 新しい仲間 ネモフィラ ネモフィラ 宿根イベリス 宿根イベリス オステオ オステオ 入れ替える前の姿。庭での復活を... 入れ替える前の姿。庭での復活を祈ってます。
玄関のお花が限界になったので入れ替えました。
白と黄色のお花を探しに行ったのですが、ネモフィラがあまりに可愛いので連れて帰ってしまいました。スペースがなかったら庭に植えようと思ったのですが何とか収まったのでしばらく玄関で楽しみます。😊
#玄関のお花

People Who Wowed This Post

桜が咲いた❣️4/1/2024

thread
桜が咲いた❣️4/1/2024 ここはまだちらほら ここはまだちらほら ここは6分咲き? ここは6分咲き?
しばらく見ない間に🌸が咲いてました❣️
 
日当たりの良い所では6分咲きくらいでしょうか。
 
今日明日はお天気が良さそうです。
一気に花開くことでしょう。
 
#桜

People Who Wowed This Post

カレードリア 3/28/2024

thread
カレードリア 3/28/202... カレードリア 3/28/202...
この日屋久島の疲れをほぐしてもらうため整形外科へ行った帰りに本日のドリアがカレードリアと聞いてオーダーしました。
食後のドリンクはアイスティにしました。
 
ボリュームたっぷりのドリアは何とか完食出来ましたが、屋久島帰りの疲労が残る身には消化能力が心配になりました。でも翌日のイタリアンがペロリと食べられたので大丈夫ですね。
とは言え来週胃カメラの検査があるので少し自重しなくちゃいけないですね。(^^;
#カレードリア

People Who Wowed This Post

イタリアンレストラン ノアノア 3/29/2024

thread
オードブル(カモ、サラミ、ニン... オードブル(カモ、サラミ、ニンジンのサラダ、ジャガイモのサラダ)、かぼちゃのスープ お庭 お庭 本日のパスタはキャベツと菜の花... 本日のパスタはキャベツと菜の花とベーコンのパスタでした。 本日のピザは菜の花とベーコンと... 本日のピザは菜の花とベーコンとマッシュルームでした。
パスタとピザをシェアして両方ともエンジョイしました。😊
自主研修の前に6年前に訪れて美味しかったイタリアンレストラン「ノアノア」でエネルギーチャージをしました。😊
今回で3度目の訪問です。6年前に訪れた時とシェフもメニューも変わったそうですが、変わらず美味しかったです。
 
とても雰囲気のある洋館です。
この日はお天気も良く暖かい日だったので、お庭でお食事を楽しむお客様もいて
美味しいイタリアンを堪能しました❣️

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise