Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

アルバコールツナの西京味噌漬け 9/10/2015

thread
アルバコールツナの西京味噌漬け... 西京味噌にお酒と味醂を加えます... 西京味噌にお酒と味醂を加えます。 アルバコールツナの西京味噌漬け... 焼き過ぎ?10分ほど焼きました... 焼き過ぎ?10分ほど焼きました。
トレジョーで買ってきた冷凍のアルバコールツナが、ミニ冷蔵庫の中で解凍されてしまったので、9/6に西京味噌漬けにしました。3日以上寝かすと良いとレシピに書いてあったので、4日待ちました。

結果、味は浸みて美味しかったのですが、固かった〜!(≧∇≦)
何が原因なのか、まだお味噌があるのでリベンジしなくては。
#レシピ

People Who Wowed This Post

ハイキング仲間とのお別れ会 9/12/2015

thread
早めに到着したのですが、もう準... 早めに到着したのですが、もう準備OKでした。この後到着した人達が、次々とお料理を置いていきました。(^_^) ポテトサラダ ポテトサラダ Ahi Poke。ハワイ名物料... Ahi Poke。ハワイ名物料理とのことですが、ご自分で釣ったAhiを捌いて作られたそうです!
生姜とニンニクと醤油とごま油と唐辛子が入っているそうですが、辛味は感じませんでした。
とても美味しかったです!(^_^)
春雨サラダ 春雨サラダ ピザ。ご招待いただいたお家で焼... ピザ。ご招待いただいたお家で焼きたてをいただきました。(^_^) 美味しかったです! かぼちゃとシシトウと牛肉の炒め... かぼちゃとシシトウと牛肉の炒め物 チキン春雨サラダ。中華風のドレ... チキン春雨サラダ。中華風のドレッシングをかけていただきましたが、コクがあってとても美味しかったです!(^_^) ミニおにぎりと唐揚げ ミニおにぎりと唐揚げ いなり寿司 いなり寿司 フルーツ フルーツ
この日夕方から、ハイキング仲間のお家でお別れ会をしていただきました。
総勢19人の方々が集まってくださり、皆様お手製のお料理を囲んでいろんなお話に花が咲きました。
皆様のお料理、全部は撮りきれませんでした。デザートのチーズケーキも撮りそびれました。(^^;;

同じ趣味を持つ仲間とは、年齢性別を越えてお付き合いが出来て本当に楽しかったです。お別れするのはとても寂しいですが、またいつかどこかできっと逢えると信じています。(^_^)

こういう機会を与えて下さり、貴重な時間をかけてお料理を準備し来て下さった皆様、都合で来られなかった皆様、ご自宅を提供してくださったYさんに心より感謝いたします。ハイキングを始めて、12年あまり、長い長いお付き合いでした。これからも国は違いますが、お互い元気でいつまでもハイキングが楽しめますように!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

4回目のミニ引越しが中止になったのは?9/11/2015

thread
扇風機は小さいのに驚いたけれど... 扇風機は小さいのに驚いたけれど、こちらは大きいのに驚きました〜! 16CUと言われても想像つかず2番目に小さいという事で頼みました。高さ170cmくらいあります!
3回目のミニ引越しで小さな部屋に移り、冷凍庫のない生活のため、異常な暑さなのにアイスクリームも買い置きできない、エアコンも無い生活を改善するため、冷凍冷蔵庫のある部屋へのミニ引越しも辞さない覚悟でした。ところが、肝心のお部屋の主が滞在延長という事で、9/14にならないと移動できないことになりました。9/9の引越しを予定していたので5日間の延長は辛いし、この猛暑の中の引越しも体力消耗するなあと考えていました。
冷蔵庫の問題だけなら、冷蔵庫が部屋にあれば良いのだと気付き、今更購入というわけにもいかず、ひょっとしてレンタルとかあるかもしれないとインターネットでググってみたら、ドンピシャでレンタル冷蔵庫を発見しました。早く気がつけば良かった。(≧∇≦)
2日に一度、クーラーの氷を買いに行っていたのが無駄でした。(^^;;
配達&引き取り込みで$100は痛い出費ですが、冷凍庫付きの冷蔵庫の便利さには替えられません!
さっそくアイスクリーム、冷凍ピザ、冷凍フルーツ、冷凍シーフードを買い込みました。(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

やっと来た!9/10/2015

thread
やっと来た!9/10/2015 やっと来た!9/10/2015
先日頼んだ扇風機がやっと届きました!

オフィスに取りに行って、びっくりしたのは大きさと軽さ!
おもちゃじゃないのかしらと半信半疑で設置しましたが、こんなミニ扇風機でもあるとないのでは大違いです。
首振り機能が無いので、直接体に当たらないようにして使っています。
後3日ほどは、有り難みを実感できそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

やっぱり涼しいのは、ここ!9/10/2015

thread
やっぱり涼しいのは、ここ!9/... やっぱり涼しいのは、ここ!9/... ケーキを食べたばかりなので、お... ケーキを食べたばかりなので、お昼抜きで定番のポップコーンとお水を。Mサイズのポップコーンと1Lのお水で$11.39は高いですね。(≧∇≦)映画館の中で写したのでピントが…(^^;;
お友達と名残りを惜しんでお別れした後、暑い部屋で過ごしたくないので、映画を観に行きました。

英語が分からなくても大丈夫なアクション物という事で、「ミッションインポッシブル」を。
こちらでは7/31公開なので、結構長く上映していますね。
ハラハラ、ドキドキで次に何が起こるか予想できなくて、すっかり夢中になって見入りました。連日の熱帯夜で熟睡できなかった誰かさんは、途中で夢の世界に行ったりしていましたが、私は、全然眠くなりませんでした。
トムクルーズが、ノーヘルでオートバイでチェイスしているのが、すごく気になって、どうやって安全確保して撮影しているんだろうと、そっちに気が行ってしまったりしてましたが、女優さんがとても上品で綺麗でかっこ良かったので最後まで楽しく観られました。(^_^)
やっぱり、映画は映画館がいいですね〜!
#ブログ

People Who Wowed This Post

2日連続でも大丈夫!(^_^)9/10/2015

thread
前日とは違う画像ですが、違いが... 前日とは違う画像ですが、違いが分かりません。(^^;; カルーアコーヒーケーキとアイス... カルーアコーヒーケーキとアイスラテ。 ちょっと甘めでしたが、まあまあ... ちょっと甘めでしたが、まあまあいけました。
この日、お友達とお茶の約束をしていました。場所は日系スーパーのあるモールの中の日系ケーキ屋さんだったのですが、何故か開店時間を過ぎているのにクローズしたまま!(≧∇≦)ケーキも並んでいなかったので、諦めて前日行ったばかりのBig Joy Family Bakery & Cafeに向かいました。

ここのケーキも綺麗です。お友達も私もケーキを選んだのに、何と誰かさんは、2日連続のカキ氷!
確かにこの日も車の外気温計は35℃でしたが…。

そんな注文にびっくりでしたが、お友達との楽しい時間は、びっくりも吹き飛ばしてくれました。(^_^)
サンディエゴの生活を楽しく送れたのは、こういうお友達がいてくれたからだなあと改めて感じました。
Mさん、ありがとうございました!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

自然の涼を求めて 9/9/2015

thread
自然の涼を求めて 9/9/20... 自然の涼を求めて 9/9/20... 自然の涼を求めて 9/9/20... 自然の涼を求めて 9/9/20... それでも37℃と比べればマシ? それでも37℃と比べればマシ?
サンディエゴ市内では、車の外気温計が37℃を示したこの日、近場では風が通って一番涼しいと言われているCabrillo National Parkに行ってみました。
しかし、ここでも期待した程涼しくはなく、鯨のドキュメンタリー映画を上映していたエアコン付ミニシアターの中が一番涼しかったです。(^^;;
どうなってる?サンディエゴと言いたくなる暑い暑い日々は、翌日も続きそうです。(≧∇≦)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

暑い日にはこれこれ(^_^) 9/9/2015

thread
暑い日にはこれこれ(^_^) ...
エアコンも扇風機もない部屋に耐えかねて、外に出た目的の一つがこれでした。(^^;;
日系スーパーが集まっているエリアにあるカフェ Big Joy Family Bakery & Cafeのカキ氷!

フルーツたっぷりで甘さも程良く、昔から大好きでした。特に誰かさんは、これが大好物。(^_^)
暑さもこれを美味しくいただくためには、必要だった?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

37℃!9/9/2015

thread
37℃!9/9/2015
ここ数日異常に暑い日が続いているサンディエゴですが、この日は格別に暑かったです!
車についている外気温計を見ると、何と37℃!
サンディエゴでこんな気温は初めてです!
エアコンのないアパートに居たら、熱中症になりそうなので、涼を求めて市内を彷徨いました。(^^;;

でもこの暑さも後4日間ほど続いたらいつものサンディエゴに戻るとか。とわかっていても耐えられないので、とうとうサーキュレーターをAmazonで買いました〜!明日届きます。オンラインで何軒も探してやっと手に入れました。タッチの差でソールドアウトに何度も遭いました〜!皆考えることは同じようです。(^^;;

#ブログ

People Who Wowed This Post

2ヶ月ぶりの散髪 9/9/2015

thread
2ヶ月ぶりの散髪 9/9/20...
誰かさんがアクシデント以降、散髪に行ってなかったので、久々に行って来ました。私は、美容院の予約が9/22に入っているので見てるだけ。(^_^)
誰かさんが運転も出来るようになったし、散髪にも行けて、日常生活が戻ってきた実感がありました。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise