Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

追い込み 3/24/2015

thread
追い込み 3/24/2015
アメリカでは、会社勤めでも税金の申告をしないといけない。〆切は4/15!急がないと間に合わない。朝からPCの前に釘づけ。
ただいまコーヒーブレイク中です。(^^;;
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

バルボアパークのお花 3/22/2015

thread
沈丁花。とっても良い香りがしま... 沈丁花。とっても良い香りがしました。 色とりどりのストックが植えられ... 色とりどりのストックが植えられていました。
2週間前に桜を見に行ったバルボアパークですが、いろんなお花が咲いています。
そういえば、バラ園もあったなあ。今度見に行かなくちゃ。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

野外パイプオルガン演奏会 3/22/2015

thread
墨絵の展覧会へ行く前に通った時... 墨絵の展覧会へ行く前に通った時は、まだコンサートまで時間があったので、人けがありませんでした。 カラフルなパラソルが林立してい... カラフルなパラソルが林立していてびっくり!後ろの人が見えないんじゃないかと思いましたが、背が高いので案外見えました。このパラソルは貸出していて、一回2ドルでした。日差しの厳しいサンディエゴならではのアイデアです。この2ドルのパラソル代もオルガンの維持管理に使われるそうです。 野外パイプオルガン演奏会 3/...
バルボアパーク内には、野外パイプオルガンがあり、毎週日曜日の2時から無料コンサートが開催されると聞いていたので、展覧会場へ行った後に覗いてみました。




ワンちゃんたちがステージに登場して音楽に合わせて行進していました。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

墨絵展覧会 3/22/2015

thread
墨絵展覧会 3/22/2015 水彩画も習っているという知人の... 水彩画も習っているという知人の作品はとても綺麗な筆遣いでした。 フクロウが餌を鷲掴みにしている... フクロウが餌を鷲掴みにしている作品です。フクロウの力強さと木の葉の繊細さとが絵に深みを与えています。 4歳の女の子の日本舞踊。 4歳の女の子の日本舞踊。 フェイスペイント。 フェイスペイント。 噴水の中に入って元気なのはやは... 噴水の中に入って元気なのはやはり子供たち。 バルボアパーク内にある劇場も凝... バルボアパーク内にある劇場も凝った造りです。 長いアーケードは日差しを避けて... 長いアーケードは日差しを避けてぶらぶら歩くのには最適です。 2週間前には桜が満開だった日本... 2週間前には桜が満開だった日本庭園を上から眺めました。
この日、知り合いの方がバルボアパークで墨絵の展覧会をされると聞いて出かけました。
とても素敵な作品と日本舞踊など、日本の文化を紹介する催しもある多彩な展覧会でしばし良い時を過ごしました。

バルボアパークも先回は桜祭りで訪問したのですが、2週間経ってすっかり桜は終わりお散歩に来た人々でにぎわっていました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

Anza Boregoのハイキングおまけ編 3/15/2015

thread
強烈な色をした芋虫。凄い勢いで... 強烈な色をした芋虫。凄い勢いで葉っぱを食べていました。これは蝶ではなく蛾になるそうです。 カメムシの仲間?綺麗な緑色でし... カメムシの仲間?綺麗な緑色でした。
砂漠の花畑には、お花があれば当然という感じですが、いろんな虫がしました。砂漠の虫たちはカラフルですね。
#自然

People Who Wowed This Post

ヒヤシンス番外編 3/19/2015

thread
ヒヤシンス番外編 3/19/2...
我が家のヒヤシンスは、白に始まりピンクで打ち止めでしたが、この日あまり見たことがないマゼンタ色のお花を見ました。
いろいろありますね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

満開のツツジ 3/18/2015

thread
満開のツツジ 3/18/201... 満開のツツジ 3/18/201...
陶芸教室の入り口に咲いていました。満開のツツジでシアトルの石楠花を思い出しました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

陶芸教室 3/18/2015

thread
素焼きが完了していました。 素焼きが完了していました。 中のレッドも残っていて良かった... 中のレッドも残っていて良かった。 先週作った高さのある作品をトリ... 先週作った高さのある作品をトリミングしたら、穴があいた~!修復して素焼きに。 ご飯茶わんのつもりが丼に。 ご飯茶わんのつもりが丼に。 中心は取れたのに・・・。 中心は取れたのに・・・。 これは途中で壊れて小さくなった... これは途中で壊れて小さくなった二個目の新作。 ちょっと中心がずれている。 ちょっと中心がずれている。
この日は、お茶碗を作るつもりでしたが、なぜか丼ができてしまいました。そして再チャレンジした物も小さくなって御猪口に。一進一退、三歩進んで二歩下がるです。(;^_^A
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ビストロ Kaz 3/17/2015

thread
お気に入りの日系スーパーのすぐ... お気に入りの日系スーパーのすぐ近くにありますが、全然知りませんでした~! ビストロ Kaz 3/17/2... ビストロ Kaz 3/17/2... ビストロ Kaz 3/17/2... ビストロ Kaz 3/17/2... ビストロ Kaz 3/17/2... ハウスサラダ ハウスサラダ かぼちゃのスープ かぼちゃのスープ うにのクリームソース うにのクリームソース 珈琲も付いています。 珈琲も付いています。
お友達にこのレストランを教えてもらいました。アメリカでパスタは食べないと思っていましたが、ここは日本人が経営しているお店なのでパスタはアルデンテで出てきて美味しいと聞いて迷わず行くことに決めました。

噂にたがわず、美味しかったです~!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Anza Boregoのハイキング④ 3/15/2015

thread
Anza Boregoのハイキ... 左側のみかんっぽいのを買いまし... 左側のみかんっぽいのを買いました。 Anza Boregoのハイキ...
ワイルドフラワーの咲き乱れるフラワーフィールドで解散の予定でしたが、フルーツ畑に柑橘類の無人販売所があって下見をした時に買った人が美味しかったとのことで、そこに行ってから解散となりました。

フルーツ畑では、オレンジの花が咲いていてとても良い匂いがしていました。
蝶もたくさんいっぱいいました。

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise