Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ハロウィーンモード突入 9/25/2014

thread
ハロウィーンモード突入 9/2...
義兄がお土産を買いたいと立ち寄ったスーパーです。
もうすっかりハロウィーンモードに突入していました。
まだ一か月以上あるのに、内部でもハロウィーン用のお菓子がいっぱい並んでいました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

薄墨羊羹 9/20/2014

thread
薄墨羊羹 9/20/2014
9月20日から27日まで滞在した義兄ですが、無事帰国の途に着かれました。
観光中、81歳とは思えないかくしゃくとした足取りで、私たちの方が置いて行かれそうな速度で歩かれました。お一人で旅の手配や空港での乗り継ぎをされるのを拝見して、我々もこのような年の重ね方をしたいと思った次第です。

その兄からいただいたお土産は、誰かさんの大好物薄墨羊羹でした。
日持ちがするので、大切に大切にいただいています。滞在中に義兄にも召し上がっていただきました。ミニ羊羹は街歩きのお供にも最適でした。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

すし田所 9/26/2014

thread
義兄は熱燗、誰かさんはビール、... 義兄は熱燗、誰かさんはビール、私はお茶を頼んでお寿司がくるまで、この海藻サラダをおつまみに。 一人10貫でお任せで握ってもら... 一人10貫でお任せで握ってもらいました。ウニといくら、甘海老が絶品!漬けも金目鯛も美味しかった。とにかくどれもプロの味でした。ウニは、地元で獲れるので、鮮度抜群!甘くてとろけるようでした。 甘海老の頭は、素揚げにしてもら... 甘海老の頭は、素揚げにしてもらいました。えびせんべいみたいで、美味しかったです~! デザートは、黒ゴマアイス。 デザートは、黒ゴマアイス。
すし田所は、前から気になっていたお店でした。よって、義兄がどこかお店を紹介してほしいと言われた時にまだ行ったことがありませんでしたが、評判の良いこのお店に行ってみることにしました。

お任せのお寿司にしたのですが、評判通りとっても美味しいお寿司でした~!
義兄の最後の滞在日に相応しいフィナーレとなりましたが、一週間の滞在のお礼ということでご馳走になってしまいました。ご馳走様でした、お兄さん!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Pacific Beach 9/26/2014

thread
長い海岸線のPacific B... 長い海岸線のPacific Beach。まだまだ夏のサンディエゴでは、海水浴やサーフィンを楽しむ人たちがいました。 Pacific Beach 9/26/2014 砂浜の砂を洗い落とすシャワーが... 砂浜の砂を洗い落とすシャワーが。 スタバで休憩。 スタバで休憩。 卵サンドとチキンサンド。 卵サンドとチキンサンド。
La Jollaを後にして家路についたのですが、長い海岸線のあるPacific Beachで軽い食事とコーヒーで休憩しました。

義兄も岩場の切り立ったLa Jollaとは対照的な砂浜の海岸線を楽しんだようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

La Jolla 9/26/2014

thread
今回は、このLa Jolla ... 今回は、このLa Jolla Cove周辺にアシカの群れがたくさんがいました。 Children's Pool... Children's Poolにアザラシが! Children's Pool... Children's Poolのアザラシ達。 ペリカン。 ペリカン。 10年来通っているこの公園がこ... 10年来通っているこの公園がこういう名前だと初めて知りました。(;^_^A Ellen Browning Scripps Park Ellen Browning Scripps Park TOYOTAがスポンサーとなっ... TOYOTAがスポンサーとなってLifeguardを応援しているんですね。
義兄のサンディエゴ滞在最後の活動日は、サンディエゴのハリウッドと呼ばれている高級住宅街&野生のアシカとアザラシを見られるLa Jollaに案内しました。

これで3度目の訪問ですが、毎回アシカとアザラシのいる場所が違う~!
今まで一度もいたことがなかったChildren's Poolにアザラシがいました。
ペリカンも間近で観察できたし、収穫がいっぱいでした。
#自然

People Who Wowed This Post

かき氷 9/25/2014

thread
写真を撮る前に思わず食べてしま... 写真を撮る前に思わず食べてしまいました~!(;^_^A
5年前にサンディエゴにいた時、ハイキングの帰りに寄って、Bakery & Cafeのかき氷を食べて生き返ったのを思い出し、SeaWorldで歩き回って熱くなった体を冷やすべく、出掛けました。

5年前と変わらない美味しいかき氷でした~!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

SeaWorld 9/25/2014

thread
2頭のイルカに乗って水中から飛... 2頭のイルカに乗って水中から飛び出てきました! くじらも大活躍。 くじらも大活躍。 全頭ジャンプ~! 全頭ジャンプ~! この日は、大きなシャチが出てい... この日は、大きなシャチが出ていて、大迫力でした。
義兄の滞在期間も後残すところ3日となり、最終日は空港へ行くのが主目的となるので、実質2日となりました。

サンディエゴ観光で外せないのがSeaWorldですが、子供っぽいかなあと思って案内するのを迷っていました。
でも好奇心旺盛な義兄は面白いと聞いたら行きたいということで案内しました。

イルカのショーとシャチのショー、水族館を見て楽しんでいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Cabrillo National Monument 9/24/2014

thread
Cabrilloの像。 Cabrilloの像。 ここからの眺めは抜群です。サン... ここからの眺めは抜群です。サンディエゴのダウンタウン、コロナド島が見えます。 灯台も一見の価値ありです。 灯台も一見の価値ありです。 雨水を溜めておく設備の看板。 雨水を溜めておく設備の看板。 こちらが設備。 こちらが設備。 今現在は、新しい灯台に役目を譲... 今現在は、新しい灯台に役目を譲っていますが、かつては活躍していた灯台の中心部分。
遅いお昼を済ませた後向かったのは、これまで二度挑戦して入ることができなかったポイントロマにあるCabrillo National Monumentでした。

三度目の正直でやっと入ることができましたが、もうすでに4時を回っていて5時には出て行かないといけないとのことで、スピード観光となりました。
5年前には、夕陽をここから見ることができたのですが、規則が変更となったようで5時には全員退去ということで夕陽は見ることができず残念でした!
#ブログ

People Who Wowed This Post

陶芸教室 9/24/2014

thread
先週作った作品をトリミング、こ... 先週作った作品をトリミング、この画像撮影後置いた場所を少し移動しようと思ったら、傾いて変形してしまいました~!直したら全然違う形になりました! 今日作った作品。 今日作った作品。 前期の作品。お椀は誰かさんの作... 前期の作品。お椀は誰かさんの作品。実験的な釉薬は、こんな色に。
今日は、義兄はティファナの半日観光に出掛けるということで、私は陶芸教室に行きました。
朝、義兄を集合場所まで送り、それから学校へ。誰かさんが先日来の出張の代休を取って送り迎えをしてくれました。

この日は、新しい生徒さんもいよいよロクロを使う授業だったので、前期経験者がチューターとしてマンツーマンでロクロの使い方を教えることになりました。まだまだ人に教えるレベルではありませんが、もう一度初心に返ってすることはとても勉強になりました。
#趣味

People Who Wowed This Post

サンディエゴ動物園 9/23/2014

thread
サンディエゴ動物園 9/23/... パンダ舎に行く途中にいたクジャ... パンダ舎に行く途中にいたクジャクとリス。クジャクの餌をリスが横から食べようとしていました。 オカピ。 オカピ。 この日のパンダは、お休みモード... この日のパンダは、お休みモード。 ホッキョクグマ。 ホッキョクグマ。
2日前には、サンディエゴ動物園のサファリパークに行きましたが、やはりサンディエゴ動物園もみておかないとサンディエゴ観光をしたことになりません。
先日来のお客様と同じく、まずはパンダを見て、それからバスツアー、ロープーウエイに乗り、ホッキョクグマを見て、動物園を後にしました。

お隣のバルボアパークの植物園と博物館をお一人でゆっくり回りたいとのご希望だったので、バルボアパークまでご案内し、時間と場所を決めてお迎えに行きました。
植物園が良かったそうです。(^_^)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise