Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

背筋ピーン抱き枕 1/18/2024

thread
背筋ピーン抱き枕 1/18/2...
スマホ片手に操作しているとどうしてもだんだん背中が丸くなってきます。腰も痛くなってくるので、この抱き枕を試してみる事にしてみました。
 
本当はPC用なんですが、少しは支えになっているようです。(^^;
#背筋ピーン抱き枕

People Who Wowed This Post

リビングのお花 1/17/2024

thread
リビングのお花 1/17/20... アストロメリア アストロメリア オンシジューム オンシジューム
菜の花が散り始めたので、黄色のお花の交代です。
 
ついでに元気なアストロメリアも追加して明るい雰囲気になりました❣️
 
今年阪神淡路の震災から29年を迎えました。友人のお嬢さんは1995年1月17日生まれです。震災の真っ只中で無事産まれた幸運の持ち主です。スクスクと育ち無事この日を迎えたことに安堵しています。
石川県の方々が今真っ只中で大変な時ですが、必ず抜け出せる事を忘れずにいてください。
#オンシジューム #リビングのお花

People Who Wowed This Post

今年最初のウインナー珈琲 1/15/2024

thread
今年最初のウインナー珈琲 1/...
たまにはヤギミルクじゃない味を楽しみたくてウインナー珈琲をオーダーしました。
 
ハニーシナモントーストは、まだまだ続けられそうです。😊
#ウインナー珈琲 #モーニング

People Who Wowed This Post

キャロライナリーパー超激辛唐辛子 1/15/2024

thread
キャロライナリーパー超激辛唐辛...
オーガニック栽培で作られた世界一辛い唐辛子だったキャロライナリーパーを楽天ポイントを使って買ってみました。
 
収穫は分厚い手袋を使用、粉砕時は防護服とメガネ&ヘルメットを装着して作られているそうです。
辛いのが苦手な私ですが、怖いもの見たさでポチッとしてしまいました。
 
瓶から一粒だけ出せるかなあ。
#キャロライナリーパー

People Who Wowed This Post

ズワイガニのお寿司 1/14/2024

thread
ズワイガニのお寿司 1/14/...
冷凍のお寿司で2分50秒チンして30分放置していただきました。
 
お味は合格点でしたが、解凍がムラになってしまいました。
電子レンジそろそろ買い替え時かしら?
24年ものですものね。
#ズワイガニのお寿司

People Who Wowed This Post

洗濯機の分解掃除 1/10/2024

thread
洗濯機の分解掃除 1/10/2... 綺麗になりました😍 綺麗になりました😍
昨年5月に実施した洗濯機の分解掃除ですが、最近乾燥が不調なのでお願いしました。
 
ホコリはあまり詰まってはいませんでしたが、中は相当汚れていました!
 
こんな状態で洗濯していたと思うとゾッとしました。これから洗濯槽洗浄をこまめにしなくちゃ。
 
ついでに気になっていた玄関ポーチも高圧洗浄機で綺麗にしていただきました。
#洗濯機分解掃除

People Who Wowed This Post

サーモンアボカドサンド 1/11/2024

thread
サーモンアボカドサンド 1/1... いつものハニーシナモントースト... いつものハニーシナモントースト、ポテトサラダ、ゆで卵 (ぬちまーす、オリーブオイル、ヤギミルク持参)
この日整形外科の帰りにモーニングを食べ、ディーラーへキーの電池切れをチェックしてもらいに行ったついでにSunnySideに立ち寄り、このサーモンアボカドサンドをゲットして来ました。
 
コーヒーは既に飲んだので紅茶で美味しくいただきました。😊
#サーモンアボカドサンド

People Who Wowed This Post

春色登場 1/11/2024

thread
春色登場 1/11/2024 グラデーションがかかったスイト... グラデーションがかかったスイトピー 菜の花 菜の花
この日は亡き母のお誕生日だったので気持ちだけ春らしい華やかな色合いのお花を探してきました。
 
菜の花とスイトピーが良い仕事してくれてます。😊
#スイトピー #春色のお花 #菜の花

People Who Wowed This Post

あまおうのデザート 1/9/2024

thread
あまおうのデザート 1/9/2... スポンジ生地、苺のムース、生ク... スポンジ生地、苺のムース、生クリームと苺の3層構造
あまおう、お正月前には¥980、お正月には、¥1,280、そして昨日は¥680で販売されてました。
お正月にあまりの高さに手が出ずこのデザートを買って、今度は美味しくってリピート買いしました。(^^;;

甘さ控えめでも苺の香りは生きている、誰かさんも半分くらいパクパク食べてしまったデザートでした。😊
#苺 #贅沢あまおう

People Who Wowed This Post

今日の生花 1/9/2024

thread
今日の生花 1/9/2024 今日の生花 1/9/2024
今年初めてのコミュニティセンターの授業へ出かけました。
 
この日生花教室で活けられたお花が飾られていました。
 
プレートが出ていないので花材が分かりませんが、ユニークな生け方に目を奪われました。
#生花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise