Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

リビングのお花 1/8/2024

thread
リビングのお花 1/8/202... リビングのお花 1/8/202...
アストロメリアがそろそろ限界になって来たので、ガーベラと霞草を足しました。
 
慌てて選んだので、ガーベラ5本のうち3本だけが使える状態でした。それでもお気に入りの色ばかりなので、幸せな気持ちになれました。😊
#リビングのお花

People Who Wowed This Post

七草雑炊 1/7/2024

thread
七草雑炊 1/7/2024 七草雑炊 1/7/2024
今年の七草は冷凍した七草とお出汁を使った雑炊でした。
 
生の七草とお粥を一から作るのが一番ですが、なんちゃって七草粥で気分だけ味わいました。
それでも胃腸が喜んでいるのがわかりました。😊
#七草粥

People Who Wowed This Post

名古屋の味 1/3/2024

thread
名古屋の味 1/3/2024 おうどんの代わりに米粉麺 おうどんの代わりに米粉麺 鶏肉、白菜、椎茸、カマボコ、ネ... 鶏肉、白菜、椎茸、カマボコ、ネギ、油揚げ、卵入り
弟のお土産でもらった名古屋限定の出汁と味噌煮込みのつゆを利用して、なんちゃって味噌煮込みうどんを作っていただきました。😊
やっぱり慣れ親しんだ味は良いですね。
#味噌煮込みうどん

People Who Wowed This Post

2024年初ランチはチーズオムライストマトソース 1/4/2024

thread
2024年初ランチはチーズオム... 2024年初ランチはチーズオム... ミニサラダは追加でお願いしまし... ミニサラダは追加でお願いしました。
新年初の整形外科のリハビリを受け、初のランチに選んだのは、お腹に優しそうなチーズオムライストマトソースでした。
知らず知らず食べ過ぎていたのかもしれません。(^^;
と言いながら、全て完食でした❣️😊
#チーズオムライストマトソース

People Who Wowed This Post

トロトロ蕨餅 1/3/2024

thread
トロトロ蕨餅 1/3/2024 トロトロ蕨餅 1/3/2024
昨年オープンした蕨餅のお店、気になってはいましたが、いつも通り過ぎるだけでした。
この日いつものスーパーにお買い物に出かけたらお休みで、それならとこのお店に立ち寄って、蕨餅を買ってきました。
 
謳い文句のようにトロトロで口に入れた途端に溶けてなくなっていきました。
誰かさんも気に入ったようなので、また買いに行こうと思います。😊
#蕨餅

People Who Wowed This Post

玄関のお花もお正月モード 1/3/2024

thread
玄関のお花もお正月モード 1/... 玄関のお花もお正月モード 1/... 玄関のお花もお正月モード 1/... 玄関のお花もお正月モード 1/...
玄関のお花もお正月モードです。
 
今回のお花はとても良い状態を保ってくれていて、元気な姿に癒されています。😊
#玄関のお花

People Who Wowed This Post

2日目のお節は大皿で 1/2/2024

thread
2日目のお節は大皿で 1/2/...
2日目のお節は大皿盛りが我が家の定番です。
お雑煮は、味噌味で。
 
今年は品数が多くて隙間がほとんどない盛り合わせになりました。(^^;;

我が家で作った黒豆と田作り以外はほとんど残らず、量もちょうど良かったので、またオーダーしたいお節になりました。😊
#2日目のお節

People Who Wowed This Post

初めてのお節 1/1/2024

thread
初めてのお節 1/1/2024 お屠蘇代わりの日本酒 飲みやす... お屠蘇代わりの日本酒 飲みやすくて美味しかったです♪ 陶芸展でいただいた龍の取皿が良... 陶芸展でいただいた龍の取皿が良いお仕事してくれました♪ 名古屋風お雑煮 名古屋風お雑煮 初めてのお節 1/1/2024 初めてのお節 1/1/2024
皆様明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
今年は弟が来阪してくれたので、お肉いっぱいのお重をオーダーしました。
保存料の心配がないのでオーダーしたのですが、初めてお節丸ごと冷凍の物だったのでドキドキでした。(^^;
解凍はうまくいったようで美味しくいただきました。
 
そんな楽しい時間を過ごしてしばらくまったりとしていたら、揺れを感じました。
TVに石川県の地震警報が出ていたんです。大阪でも震度3でしたが、携帯のアラートはなりませんでした。
 
お正月早々から大変な事になっていますが、どうか皆様ご無事でありますように!
 
 
 
#お節

People Who Wowed This Post

今年もお世話になりました❣️ 12/31/2023

thread
今年もお世話になりました❣️ ...
2023年も残りわずかとなりました。
 
今年もいろいろお世話になりました。
このブログルをご覧いただいたりコメントいただいた皆様に心より御礼申し上げます。
 
ブログルを始めて15年目に突入です。
毎年恒例の黒豆も美味しく炊けました。
 
来る年が皆様に幸多い年でありますように❣️
良いお年をお迎えください。
#大晦日 #黒豆

People Who Wowed This Post

ポイントは使うべし❣️12/28/2023

thread
ポイントは使うべし❣️12/2...
整形外科のリハビリの帰りに近くのコンビニに立ち寄ってみたら、期間限定の苺のトリュフがまだありました〜❣️
 
抹茶味も含めて¥702は、このコンビニのポイントで支払い可能でした❣️
何だか得した気分でるんるんで帰宅しました。😊
早速定番の抹茶をいただき、苺のトリュフは、お正月用品でいっぱいの冷凍庫の隅に滑り込ませて年明けのお楽しみに。
 
さあ、今晩は恒例の黒豆を準備しなくては。
お掃除とお片付け頑張ります❣️
#ハーゲンダッツ #苺のトリュフ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise