Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

レタスのミンチ包み@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
レタスのミンチ包み@台湾料理【...
【仙草】さんの顔出しも2週間ぶりになるようで、ママさんから「ファルコンさん、久しぶりね」と言われてしまいました。
取りあえず、生ビールを頼んだのですが、ママさんの嫌味が伝わったのか、生ビールが切れてしまい、新しい樽に取り換えです。
新しい樽、最初は泡が出ますので、きれいにジョッキに注げません。
手慣れたママさんですので、コップに泡を受け、黙って中ジョッキと一緒に出してくれました。
さすがに気がきくママさん、ありがたい心遣いです。

今夜の「突き出し」は「ゴーヤとちりめん炒め」です。いつも突き出しがおいしいので、一品料理にと思っておりましたが、今日はちゃんとメニューに出て(800円)おりました。

「地鶏肉とクラゲの梅酢合え」(800円)でさっぱりと下準備をし、「レタスのミンチ包み」(700円)で紹興酒を楽しんでおりました。

そろそろ夏メニューも出てくる頃、次回あたりが楽しみです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-28 05:22

ゴーヤとちりめん炒め、800円は高い気がします。
わたしがゴーヤが苦手だからかもね。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-28 16:36

確かに高いですね。
でも、お皿ひと皿分は食べきれない気もします。
多人数での前菜でしょうねぇ。

ゴーヤのカーテン、実はウルトラの父さんのおかずになるのかな…。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-28 17:00

ゴーヤはちょっと高いですね
ビールのおまけ付ですから
いいでしょう!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-29 02:03

birdyさん↑も高いと書かれていましたが、どうやらこの小鉢の分量を観られたようですね。
これは突き出しとして出てきていますので、一品料理の値段ではありません。
わたしの表現が分かりにくかったようです。(汗)
オマケのビール、おいしく一口で頂きました。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-30 16:06

レタスのミンチ包み、大好物です~!(^▽^)

ママさんとのやり取りが味になっていますね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-31 01:34

グルメブロガーさんと呼ばれる方が多くおられますが、どれも食事内容だけの報告です。
わたしは、お店のママさんや大将との接触が大好きで書いています。
おいしいものはお金を出せばある程度は満足できると思いますが、人間関係を作り上げるのは、難しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise