Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

煮魚定食@【神戸食堂】神戸ハーバーランド(モザイク2階)

thread
煮魚定食@【神戸食堂】神戸ハー...
台風2号の影響の大雨も一段落し、陽が差すお天気になりましたが、平日ということもありモザイクの飲食街も閑散としています。
何軒かの飲食店が閉めていますので、たまに覗いては新しいお店ができていないのかと気にしていますが、空き店舗のままです。

写真に電磁プレートが映っていますが、以前は「シャブシャブ」のお店で、今は定食屋さんになっている【神戸食堂】にてお昼ご飯です。

ランチタイムには10種類ほどのメニューがありますが、「煮魚定食」(680円)に決めました。
60席ほどある大きな店舗ですが、先客は誰もなく、窓際の眺めのいい席に着けました。
本日の煮魚は、「金目鯛」です。上品な味付けで身も大きくおいしくいただけました。

注文するたびに、どのような煮魚が出てくるのかが、楽しみな定食です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-29 23:56

注文する度に煮魚が変わるのは嬉しいですね。
毎日の食卓に数種類の魚をぐるぐる回しているわたしにとっては、勉強になります(苦笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-31 01:11

ぐるぐるまわせるのも、すごいことだと思いますよ。
おそらく、その日の仕入れ値の安い魚だと思いますが、食べる側としてはありがたいことだと感じています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-30 03:41

魚の種類が変わるのは楽しみでもあり
不安でもありますね
嫌いな魚だったらどうしよう!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-31 01:15

えっ、doterさん、嫌いな魚があるんですか?
煮魚ですので、変な(?)魚はないと思いますがねぇ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-30 16:12

これだけで680円はお値打ちですね~!
煮魚、ずいぶん食べてない気がします。
(´_`。)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-31 01:14

お昼ご飯は、いつもお得なお店を探すようにしています。
なにせ、夜の酒代の心配ですからね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise