Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<はまちゃん>からのおすそ分け(15)【白菜キムチ】@「鈴ぎん:福寿」

thread
<はまちゃん>からのおすそ分け...
立ち飲み「鈴ぎん:福寿」のオネイサンたちは、それぞれに性格が違いますので面白く、またお客さんの好みも分かれるようです。

話し好きのおおらかな<かずちゃん>とは対照的に、<はまちゃん>はカチッとした性格で、盛り付けの量もそれは見事に均一にされる性格です。

今宵は【白菜キムチ】のおすそ分けを、<はまちゃん>から頂きました。
キムチの容器の最後に中途半端に残った【白菜キムチ】、<かずちゃん>なら「まっ、いいか」と規定の量よりもてんこ盛りにしてお客さんに出してしまいますが、<はまちゃん>は損得が生じないように公平に盛り付けられます。

どちらがいいか悪いかは難しい問題ですが、おこぼれの【白菜キムチ】、おいしくいただいてきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise