Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ヘッドマーク>(25)【おりひめ号】(2)@神戸市営地下鉄:板宿駅

thread
<ヘッドマーク>(25)【おり...
夏の風物詩ともなりました神戸市営地下鉄の「たなばた列車~織姫号・彦星号」の<ヘッドマーク>が提出されています。

7月2日(水)から7月31日(木)までの期間ですが、運よく<3127F>車両の「おりひめ号」と遭遇いたしました。

車内には、沿線の幼稚園・保育所の園児たちが夢を託した 短冊 が窓ガラスに飾られていますが、これは園児自らが貼り付けています。

約900名の園児たちの夢、さて何人が夢をかなえられるのかと、眺めておりました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-07-30 00:21

最近、こちらのほうではヘッドマーク付の列車を見かけません。 
う~ん、乗ってみたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-30 05:26

なぜか「阪神電車」には、ヘッドマークがないようです。
せっかくの機会ですから、目にすれば何とか撮影して記録として残しておきたいと考えていますが、それでもなかなかお目にかかれないものですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise