Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

胡瓜の浅漬け@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
胡瓜の浅漬け@呑み処【鈴ぎん:...
ようやく、「胡瓜の浅漬け」(180円)が安定してメニューに並ぶようになりました。

夏場の野菜の高騰の時期にはメニューから消え去りましたが、確かに<胡瓜一本200円>では、無理からぬことだと思います。

反面、復活したとはいえ量的には半分になり、残念ながら値段は同じ(180円)です。

<胡瓜>の価格が高いときに量的に少なるのは理解できますが、以前の価格で八百屋に並んでいる現状を考えますと、以前の半分の浅漬けは、隠れた値上げです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-30 04:11

きゅうりもちょっと安くなってきましたね。
でも冬場はまた高くなるから…心配。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-30 04:34

野菜類の高騰は自然が相手ですから、仕方ないことだと思いますね。
お昼ご飯でお世話になる和食堂「まるさ」の女将さん、これからおせち料理の予約を受け付けられると思いますが、例年通りの値段でできるかどうか、早や心配されています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise