Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「キムチ」・焼き肉「バサ」@酒房【光楽】須磨区大田町3丁目

thread
「キムチ」・焼き肉「バサ」@酒...
お昼ご飯でお世話になっている <和食堂「まるさ」> の前を通り、大通りに出て右手に曲がり <呑み処「えっちゃん」> に向かうのですが、気になる居酒屋さんが【光楽】でした。

創業30年を超える韓国料理系の居酒屋さんだと聞いていたのですが、初めての訪問です。

ご年配のご夫婦で切り盛りされておられ、このあと<えっちゃん>に寄ろうと考えていましたので、「石焼ビビンバ」(900円)を食べたかったのですが、焼き肉の「バサ」(450円)を頼み、焼き上がるまで「白菜キムチ」(300円)で「キリンビール」です。

大将と雑談をしながら「裏筋のこの場所で、午前3時までの営業とはすごいですね」と訊けば、「スナックのオネイサンたちが、お店のあとに来るんでねぇ」とのご返事、「なるほど」と納得です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-31 15:54

バサは未だに未体験、キリンビールが置いてありましたか!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-31 15:56

ホルモン文化の関西ならではの部位かもしれませんね。
ピリ辛ソース味で、おいしいお肉ですよ。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-10-31 17:53

光楽のご夫婦とうに70才を、超えられているでしょうに、お元気ですね♪美人の娘さんが、二人おられ時折ご飯を食べに来て下さいます。遅くまで、電気がついています。洋食キッチンのバセリが1時頃まで、店をしてそれから毎夜ご夫婦で寄られるようで、夜中は常連さんが、沢山のようです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-31 17:58

裏通りにありながら、常連さんで賑わっているんですね。
サービス業として遅くまでの営業、大変だと思いますが、頑張ってほしいモノです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise