Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<なべさん>からのおすそ分け(2)【紫芋】

thread
<なべさん>からのおすそ分け(...
<呑み処「鈴ぎん:福寿」>の常連客の<ナなべさん>が、オネイサン達にと【紫芋】を差し入れされていました。

さっそくオネイサン達、短冊切りにして唐揚げにされ、ありがたくご相伴です。

【紫芋】は「サツマイモ」の品種のひとつで、ベーターカロチン・ビタミンB・ビタミンCなどの栄養素がたくさん含まれ、特に「サツマイモ」よりも多くの<アントシアニン>を含有しています。

マクドナルドでは、【紫芋】を使った「マックシェイク紫いも」(100円)を季節限定で9月10日より発売していましたが、人気が出てきている品種だと感じ始めています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-31 01:43

鮭とばかと思いました。^_^; 紫イモだったんですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-31 15:54

ああ~、鮭トバに見えなくもないですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise