Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替わり定食(15)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(15)@旬菜【五...
扉をあけますと、女性の先客さんが別々に離れて2名おられ、その間に座りました。
いつも通り「キリンビール」を頼み、ふと右側の女性を見ますと「アサヒビール」を呑んでおられました。

暫くすると、以前にもお会いした年配のご婦人が来られ、「あらっ」とお互いに挨拶、「わたしもね」と女将さんにビールの注文で、ビール党が3人並んでの食事は今回が初めての経験でした。

本日の「日替わり定食」(800円)は、<鶏のから揚げ~ネギダレかけ~>がメイン料理で、甘酢の餡がおいしくてボリュームもあり、小鉢物は<大豆とひじきと胡瓜の和え物>と<冷奴の甘味噌かけ>で、どれもビールの肴としてよく合いました。

ご馳走様のとき、「今日は女性客ばかりで、少し緊張しました」と言えば、女将さん笑っての見送りです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-26 14:59

ランチですよね。
いいですよねぇ~、昼から飲める女性って。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-26 15:28

いい時代になりましたね。
男性側が呑む人が少なくなり、軟弱化が心配です・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise