Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替わり定食(19)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(19)@旬菜【五...
午前中の打ち合わせが押し、12時を回ってしまいましたので、お客さんが集中する12時前半を避けて【五郎】に顔出しです。

落ち着いたころに訪問、読み通り女将さんが先客たちの食器を片づけられており、一段落の様子で安心して着席です。

本日の「日替わり定食」(800円)は、「煮込みハンバーグ(カレー風味)」でした。
手作りのほっこりハンバーグがよく煮込まれており、中まで味がしみ込んでいていいビールのいい肴になりました。

春休みということで小学校5年生の下の娘さんがお店に顔出しされ、昨年の夏休み以来の顔合わせでしたが、随分と身長が伸びたようで、(162センチ)には驚きました。
ご飯のお替りもしっかりと食べており、大人顔負けの食欲です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-03-27 01:10

やっぱりハンバーグは手作りが美味しいですね。
小5で162cm! 将来が楽しみですね。スーパーモデルかな?(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-27 06:43

こういうお店だからというわけでもありませんが、やはらい手作り感のあえう料理はそれだけで嬉しくなりますね。
知らなければ、彼女が小学生とは思えませんねぇ・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise