Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

調理パン(55)ベーコンエピ@阪急ベーカリー

thread
調理パン(55)ベーコンエピ@...
【阪急ベーカリー】は、すべてのパンの価格が(108円)で販売しています。

先がとんがっていませんが、「エピ」の形状に似た調理パン「ベーコンエペ」をいただきました。

具材にベーコンを用い、「エピ」はフランス語で「麦の穂」を意味しており、クープ(切れ込み)で左右に開いた形が「麦の穂」に似ているところから名づけられています。

形状的に熱の通りが良くなり、発酵による余分なガスが逃げやすく、表面積が増すことにより短時間で焼き上げられます。また手でちぎって食べやすい形状も、助かります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-27 00:15

エビ、いつも何から来てるのかと疑問でした
スッキリしました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-27 03:24

わたしもフランス語は??なんですが、パンの世界に出てくるのは、なんとなく覚えました・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise