Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(276)一日だけの復活【ザ・キャバレー】@「クラブ月世界」

thread
神戸ご当地(276)一日だけの...
本来の「キャバレー」は、フランスで発達したダンスホールや舞台のある酒場を指し、踊り・歌・コメディーなどのパフォーマンスが楽しめる飲食店です。
日本では1960年代から1970年代に流行、ヤクザ映画などには必ず出てくるお店で、ホステスが客をもてなします。

神戸三宮の繁華街「東門街」には「月世界ビル」があり、その1階に「クラブ月世界」が営業していましたが、今はライブハウスの会場として当時の店内そのままに使用されています。

明日5月24日(日)18:00開演で、ホステスはいませんが、一日限りの【ザ・キャバレー】が企画され、1ドリンク7000円の入場料金で全席自由席、18歳未満は入場できません。

一番メインのパフォーマンスは、「バーレスクダンサー」の<Miss CABARETTA>の舞台ショーだとおもいますが、楽団は「東京パノラママンボボーイズ」が担当です。

白いロングドレスを着て、腰あたりに「青森出身:ユキ」などのネームプレートを付けていたオネイサン達とホールで踊っていた時代を、ポスターを見て懐かしく思い出しました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
kのkです
Commented by kのkです
Posted at 2015-05-23 06:51

i行きましたよ!! 
昔に!!!一度だけ!!!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-23 15:16

おお~、良き時代を経験され、良かったですね。
大人の社交場として、それなりに価値があったともいますが、今の時代には合わなくなってしまいました。
覗いて見たいのですが、入場料が高めで、無理だなぁ・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

こうてゃん
Commented by こうてゃん
Posted at 2015-05-23 15:41

クラブ月世界に新世紀! 
懐かしいですねー(≧∇≦) 
その昔、よく通いましたよー! 
 
特にクラブ月世界では… 
 
生のフランク永井さんのステージを 
今でも鮮明に覚えております。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-23 15:45

おお~、「新世紀」をご存じとは、良く遊ばれていましたね。(笑)
今のカラオケだけの世界ではなくて、オネイサン達とお話しや、ダンスで楽しめた時代が懐かしいですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise