Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

アジフライ(2)@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
アジフライ(2)@呑み処【鈴ぎ...
ランチの一品 や「弁当」のおかずとして、また<立ち呑み「えっちゃん」>などで見かければ 「アジフライ」 を食べていますので結構食べている気になっていましたが、【鈴ぎん:福寿】では数少ない登場の「アジフライ」(200円)を、久しぶりに注文しました。

「鯵」も人気のある魚としてブランド化しており、愛媛県西宇和郡の「岬あじ(はなあじ)」、愛媛県三瓶町の「奥地あじ」、大分県佐賀関の「関あじ」、長崎県三重町の「ごんあじ」や山口県萩市の「背付きあじ」など多彩です。

神戸っ子としては、ブランド化はされていませんが、淡路島周辺で獲れる「マアジ」が、近くて新鮮なこともあるでしょうが、おいしいと感じています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-02 15:58

一部の鯵を除いて、鯵は安価で美味しい魚ですね
何にしても美味しい!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-02 16:02

ブランドのアジは高いですが、こだわらなくても十分においしい魚だと思いますね。
新鮮な刺身は最高です。 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise