Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコンシェフ(264)【カレースパゲッティ】(3)

thread
ファルコンシェフ(264)【カ...
パスタとしてのスパゲッイティもカレーも大好物で、今回3種類目の【カレースパゲッティ】の登場です。

(1)は<カレー粉>だけの味付けでいただき、(2)は<カレール>仕立て、今回はミートソースの変形版として<キーマカレー>にしてみました。

インドではヒンドゥ教の関係で牛肉は使われず、山羊や鶏肉の挽き肉(キーマ)が主体になります。
<玉ねぎ・人参・生姜>をみじん切りにして<にんにく>と一緒に炒め、熟したトマトを加えて挽き肉を入れ、カレー粉・胡椒・塩等で味付け、焦がさないようにトロみが出るまで煮込みました。

<チリペッパー>や<ヨーグルト>などの隠し味があれば、引きしまった味わいになったと思いますが、<一味>と<牛乳>で代用、それらしい<キーマカレー>のルーでスパゲッティをいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-31 22:17

暑い日にはカレーがいいですね~!最近食べていないので、カレーが食べたくなりました!(^_^) 美味しそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-31 22:37

無暑い日が続いていますので、やはり刺激物が美味しいですね。
ミートソースの変型判みたいになりましたが、なかなかいけました。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-31 23:05

先日の三豊茄子にのせたキーマカレー風ルーが残っているので、いつかしてみます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-01 16:47

スパゲッティ、なんでもあいそうですよ。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise