Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

イタリアントマトうどん@立喰【山陽そば】(板宿店)須磨区平田町3丁目

thread
イタリアントマトうどん@立喰【...
立ち食い「うどん・そば」といえば、中高年サラリーマンやオッチャン達が利用する店という印象が強いのですが、若い女性客や新しい層の開発を目指して、このたび【山陽そば】と「神戸女子大学」の家政学部管理栄養士養成課程の4回生のゼミ生8名と、指導担当されている<橋本加代>準教授との産官共同事業として、コラボメニューが販売されています。

メニューは2種類あり、「とろけるチーズのカレーうどん(そば)」(450円)は、追加でおにぎりを頼めば、「カレーリゾット」として二度楽しめます。

今回は「イタリアントマトうどん(そば)」(450円)を食べてきました。
怖いもの見たさの感がありましたが、<菊菜>と<しめじ・まいたけ>などの茸が具材としてのせられてます。トマトの酸味が効いた和風サンラータン的な味わいで、これはリピーターになる味わいでした。

来年の3月31日(木)までの期間限定販売ですが、今回だけでなく、今後も面白そうなメニューの開発を期待しています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-17 23:29

勇気がいる!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-18 16:08

これ、意外と生けました。
機会があれば、もう一度食べてもいいかな・・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise