Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<女将さん>からのおすそ分け【豆餅】@出町ふたば

thread
<女将さん>からのおすそ分け【...
<立ち呑み「しゅう」>さんのかわいい<女将さん>ファンは多く、今宵も京都帰りのお客さんが、<出町ふたば>の【豆餅】のお土産を買ってこられました。

左利きの辛党として、このような和菓子は食べたことがありませんが、とても有名なお餅らしく、賞味期限が当日ということで<女将さん>一人で食べ切れるわけもなく、おすそ分けが回ってきました。

表面に埋めこまれたお豆さんもおいしく、中に入っている漉し餡も上品な味わいで、モチットしたお餅の感触とよく合っていました。

食わず嫌いかもしれませんが、「なるほど」とこれは甘党のかたには人気がでる味わい深い和菓子の【豆餅】だなと感心しました。
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-02-10 07:06

あー、美味しそう。
2つはペロリです(^0_0^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-10 07:19

うっ、と思いましたが、和菓子のお好きな方には2・3個はいける上品な味だと、わたしも思いましたね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise