Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

岩津ネギのマリネ@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
岩津ネギのマリネ@立ち呑み【し...
日本三大葱に数えられる、地元兵庫県朝来市の特産ネギが「岩津ネギ」で、まったりとした、甘い味わいが特徴です。

【しゅう】さんでは、以前にも「岩津ネギ」を用いた 「イカと岩津ネギのヌタ」 がありましたが、今回は「岩津ネギのマリネ」(200円)として調理され、どのような味なのか興味津々で注文です。

口に含みますと、漬け汁のほんのりとした酸味と相まって、「岩津ネギ」の甘みが重なり合い、とてもいい塩梅でした。

漬け汁は<白ワイン・オリーブオイル・レモン汁>かなと分析、黒胡椒が香辛料としていい味を醸し出していました。
#グルメ #立ち呑み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-13 17:05

生の状態でマリネかな
それとも湯がいてから葱好きには興味津々です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-13 17:16

焼き目がありましたので、少し炙ってから漬けられているみたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise