Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「アルパカ・ハーフサイズ」@アサヒビール

thread
< 赤・白・スパークリング > < 赤・白・スパークリング >
日本でもワインを日常的に楽しむ人が多くなり、バルだけでなく、立ち呑み屋でもワインが置かれる時代になっています。そんな中注目を集めているのがチリワイン。市場規模は、この10年で6倍以上に拡大し、2015年の輸入スティルワイン市場では、初めてフランスワインを上回り、1位となりました(財務省の貿易統計による)。

フルボトルでワンコイン以下という定価としては、おいしく飲める「アルパカ」です。

アサヒビールは、チリワイン「サンタ・ヘレナ・アルパカ」から <カベルネ・メルロー> ・ <シャルドネ・セミヨン> ・ <スパークリング・ブリュット>のハーフボトル(瓶375ml)を2017年9月5日に発売します(オープン価格:
300円ぐらいかな)。

アルパカが金色に光るラベルと、手頃な価格かつ本格的な味わいで好評の輸入ワインブランド。その中でも人気の3種を、飲みきりサイズでリーズナブルなハーフボトルでの発売です。

まろやかなコクを持つ赤ワイン<カベルネ・メルロー>は、熟したブラックチェリーやカシス、プラムのような豊かな果実味を楽しめる。

なめらかな飲み口が特長の白ワイン<シャルドネ・セミヨン>は、トロピカルフルーツやピーチのような果実味とコクのある味わい。

<スパークリング・ブリュット>は、すっきり感とふくよかさを併せ持ったスパークリングワインで、清涼感とかすかな甘さが感じられます。

フルボトルを呑み切るのはたいへんですが。ハーフサイズなら、多種のワインが楽しめそうです。
#グルメ #ブログ #ワイン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-08-21 03:28

安いですねぇ!!
味わいがよければ日本におけるワインの革命ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-08-21 04:39

フルボトルで480円ほどですので、嬉しいチリワインです。十分コスパはあると思いますので、一度お試しを。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise