Search Bloguru posts

気になる「究極のTKG(たまごかけごはん)」@タカラトミーアーツ

thread
気になる「究極のTKG(たまご...
タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、日本の代表食「たまごかけごはん」をふわふわの新食感でつくることができる「究極のTKG」(税抜3500円)を10月26日(木)から発売します。

日本の代表食のひとつ「たまごかけごはん(TKG)」。今朝も朝食で食べられた方も多いのではないでしょうか。この身近で簡単に作れる日本食をまるで雲のようなふわふわな食感に仕上げる商品が登場しました。通常、生卵を混ぜトロっとした食感と共にさらさらと食べることが多い“たまごかけごはん” だが、「究極のTKG」を使えば、白身部分がメレンゲ状になったふわふわの状態をつくることができます。

しかも自動で生卵を割るところからすべてオールインワンで作れる構造になっているので、生卵さえあれば、いつでもふわふわな「たまごかけごはん」を作ることができる。シンプルながらも“ふわる”というひと工夫でいつもの「たまごかけごはん」をさらなる極上食感で楽しむことができる器具の登場です。

「たまごかけごはん」専用の「醤油」が売れている昨今、気になる人も多いのではないでしょうか。

#ブログ #グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-09-06 17:33

わたし、卵かけの白身が苦手だから…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-09-06 17:35

ごく普通に卵を割って混ぜるだけでも十分においしいとおもいますが、メレンゲ状迄する必要があるのかなと感じています。(苦笑)

People Who Wowed This Post